BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. シンプルではあるけど。こういう定食が一番美味しい♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

シンプルではあるけど。こういう定食が一番美味しい♡

みどりが会社員だったころ。。。。

ランチに行く店は。。。大体が定食屋さんでした。。。ほかの女子は、オシャレなカフェとか行って

カフェランチとかが好きだったみたいですが、みどりは断然定食屋さん派。

最近は行く機会がほとんどないけれど。

もし。今、定食屋さんに行くなら、こういうシンプルだけど、とっても美味しい定食を出してくれる、

素敵なお店があったら、是非行ってみたい。。。。。。

ということで、『チキン南蛮定食』、作りました・・・・・         set2.jpg

さてさて♡

今日は暖かい、ですよね!!!

なんだか、テンションが。。。揚がる~~~~~♡

と、油断していると。。。。明日からまた。ちょいと寒い???

そろそろ、気候が安定してくれると、いいんだけれど。。。。。。

で、今回のご紹介でございまする。

生徒さんは、Mさん。

少し本格実習まで時間がかかりましたが。。。。

お休み中に彼女は、資格試験に見事にパスされて、またまたお料理の方へ戻って来てくださいました。

そんな彼女が今回ご希望されたお料理は。。。。

『シンプルなおうちごはんが、ちゃんと作れるようになりたい』

とのことで。。。。。。

ご提案は、チキン南蛮定食。

献立は、こんな感じにしてみました・・・・・kon1.jpg

           ・ チキン南蛮 タルタル    ・ ブロッコリーとしめじの胡麻和え    ・ きんぴら

           ・ 大根と揚げのお味噌汁    ・ ごはん

ん~~~シンプルだけれど、、、こういうごはんが、おうちで食べると一番ほっとする。

のかもしれないですね。

胡麻和えは、ほうれん草とかじゃなくって、あえてブロッコリーで。

お弁当女子を目指すなら、きんぴらは美味しく作れるようになっておいて損はない。。。。

絶対に、ほか弁のチキン南蛮弁当より、美味しくなるはず。。。。

シンプルだけど、美味しく作れるとHAPPYなお献立、

こんな感じに完成しました。。。。

ご紹介です。。。。

まず、ご飯とお味噌汁。yu.jpg     siru.jpg

定食には。。。。美味しいお味噌汁が欠かせない。。。。

で、胡麻和え。bu.jpg

定番の食材を使わなくっても。。。。全然OKな感じで。

そして、きんぴら、仕上げの蜂蜜、忘れないでくださいね。。。。。kin.jpg

で、チキン南蛮と。タルタルです。。。tori.jpg     taru.jpg

おうちで、定食風。。。。素敵♡set1.jpg

『わ~~~~これが自宅で自分で作れたら、本当に素敵です。。。。。』

お仕事が忙しいときとか。。。。やっぱ、おうちでほっとしながら、美味しいゴハン。

これが最高なのかもしれない。。。。。

もし、こんな感じの美味しい定食を出してくれるお店があれば。。。みどりも行きたい・・・と思います。

『出来れば、お弁当にも今年は挑戦していきたいと思っているので。。。。今回の献立活用していきたいと思います♡』

まずは、今日、美味しいおうちごはんを召し上がってくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY