BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『揚げ物」料理は、可愛いコロッケ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『揚げ物」料理は、可愛いコロッケ♥

みどりのお教室。

生徒さんの大半の方が、

『え~~~~揚げ物なんて、怖いし、やったことありません!!!」

と、おっしゃる方が。。。。。。

『揚げ物』、なんとなくハードル高し、な感じだし、

『揚げ油は、跳ねたら怖いし、油の処理も解らないから・・・・』

大方、こんな感じの理由で、避けちゃって。

でも、『揚げモノ、食すのは。。。大好き♥』ってかたも多いのも事実・・・・

思い込みで、揚げ物を避けないで!!!

『掟』さえ、守れば。。。。結構イケちゃうかも???

揚げて。。。みました、コロッケ♥               set4.jpg

さて♡

とっても素晴らしいお天気が続いている、

そんな福岡中央区。

ちゃりんこ族のみどりには、ありがたいこと。。。。。

雨は、夏にたくさん降りすぎるほど、降ったから、いいですよね?

それに、お天気が悪いと、実習の生徒さんの、

ケータリングが大変だから、できればお天気はいいほうが。。。ね???

で、今回のご紹介は、生徒さん、Sさん。

すご~~~~~く真面目に通ってくださってる彼女です。

そんな彼女の今回のテーマは、『揚げ物』

『人生で初の揚げ物にチャレンジしてみようかと。。。。。』

ナイスチャレンジ!!ですよ♡

いつかは、挑戦する揚げ物、

今回頑張って、少しづつ慣れていきましょう。

初体験の揚げ物の生徒さんに、みどりがオススメする献立は・・・・・kon2.jpg

         ・ ミートコロッケ     ・ 茄子の胡麻酢和え    ・ きんぴら

         ・ きのこのお味噌汁   ・ 冥加生姜ごまごはん

揚げ物の中でも、

中身が出来上がった状態で、揚げるコロッケ、

初挑戦には、もってこいな感じ。

ただ。。。。爆発させないように。。。。っていうのが、難関。

あとは、THE和食な献立で。。。

作ってみます☆彡

こんな感じに完成しました!!!

まずは、ご飯。。syouga.jpg

いい香りのするものをたくさん混ぜ込んで!!

味噌汁は、秋だから、きのこ♥kinoko.jpg

茄子でも、しっかり酢の物に変身しちゃいます!!nasu.jpg

一品、副菜の足りない時に・・・・kinnpira.jpg

初回にしては上出来♥korokke.jpg

なんてことのない、おうちごはん、でもこういう献立がいいんですよね??set3.jpg

『わ~~~ホント、緊張しました!!!』

にしては、凄くうまく揚げ物が出来てましたよ♡

『センセーが、爆発させないように!!ってプレッシャーを・・・・』

え~~~プレッシャーをかけたつもりはなかったのですが。。。

せっかくなら、綺麗に揚げてほしかった。。。。。

『いえいえ、おかげさまで、とても美味しそうにできました♡』

本当は、揚げたてが一番美味しいのだけれど、

レンジじゃなくって、トースターで温めなおしてくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY