BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お野菜、いっぱい中華って、いかが???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お野菜、いっぱい中華って、いかが???

『中華の献立って、なんだか、お野菜が少ない感じで。。。』

と、最近、みどりのお教室の生徒さんは、

『お野菜をしっかり食す』という素敵な習慣が、

ついてきてくださってる方が多い感じがします。

これは、とってもいい意識ですよね????

お野菜、今年はとってもお高いですが、

やっぱ、健康のためには、しっかり摂取!!!

で、最初のお言葉に戻るわけですが。。。。。

中華だからといって、お野菜が摂取できないわけでは。。。。ない、ですよ♡

中華で、たくさんのお野菜を使って。。。。作ってみましょう☆彡     set6.jpg

さて☆彡

今回のご紹介は、

みどりのおうちから結構お近いところにお住いの生徒さん、

Tさんの実習です。

彼女。。。。。

基本、すっぴんでいらっしゃることが多いのですが、

たまに、しっかりメイクをしていらっしゃると、なんだか雰囲気が違って。。。。

少し久しぶりの実習になりますね♥

その彼女の今回のテーマは、。。。。。

一人暮らしの彼女。

みどりのお教室にいらしてから、

『お野菜、食べないと!!!ですよね?』と目覚めてくださってます。

『中華、食べたいんですが、お野菜が少ないですよね???』

いえいえ、そんなことは絶対ないですよ!!!

お野菜満載で、中華、作ってみましょう!!

献立は・・・・・・・kon3.jpg

          ・ やわらか~~~~~い、豚の酢豚     ・ 中華野菜スープ

          ・ 春雨の中華サラダ     ・雑穀米

『酢豚の時は、ちゃんとご飯がいい!!』との彼女のご希望で、

ご飯は雑穀米。

春雨も、酢豚も、スープも、お野菜だらけ、です☆彡

そう、酢豚って、意外にお野菜を多く使用する献立なんですよ!!

こんな感じに仕上がってます☆彡

まず、お野菜これでもか!!っていうスープ・・yasai.jpg

ご飯、雑穀・・・・・z.jpg

『これ、お惣菜で買うかも??』っていうコメント・・・・・haru.jpg

で、ガッツリ酢豚、buta.jpg

意外とお野菜だらけ。。。。かも???set5.jpg

『春雨、これ、よく見かける・・・・・』

そう、こういうお惣菜、本当は購入するより、作ったほうが、

経済的にも、お味的にも・・・・・・いいんじゃないかな???

『レシピ知っていたら。。。。作ります、これから♥』

酢豚、皆さんがちょっと敬遠するのは、

一度、豚を揚げる、工程があるから???かも???

でも、このやわらか酢豚は、揚げ物がない。。。。。。

しかも、柔らかくって美味しい。。。。。。

ヘルシーかつ、カンタン・・・・・

『この酢豚なら、頑張って作れそうです!!!』

是非是非、また作ってみてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY