BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. アツアツ、出来立ての、『麻婆豆腐』を食べさせてあげたくて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

アツアツ、出来立ての、『麻婆豆腐』を食べさせてあげたくて♥

みどりのお教室。

いろんな生徒さんが来てくださってるのですが。。。。。

中でも、彼氏さんとご一緒にお住いになられてらっしゃる生徒さん、

実習に気合が入りますよね。。。。

それをお手伝いすること、みどりの楽しみでもあるのですが☆彡

『出来るだけ、美味しいご飯を作って、食べてもらいたい!!』という気持ち、

素敵です。

でも、そうなると、彼氏さんのご予定に若干合わせないと、

ということも出てくるので、スケジュールは少し大変ですが。。。。

でも、やっぱり出来立ての美味しいごはんには、

勝てない、ですよね???                 set4.jpg

さて、今回の実習のご紹介。

予定していた実習日前に、

『センセー!!この日、彼氏が夕飯いらないっていうので。。。変更をお願いしていいですか??』

とのメール。

ですよね?

せっかく頑張って、美味しいごはんを作っても、

その日のうちに、一番食べてもらいたい人に、

食べてもらえないんじゃ。。。せっかくのお料理が。。。。

ってことで、

実習日を変更して、今回の実習となりました♡

こういう女子的なお気持ち、みどりは嫌いじゃない、ですね。。。。

素敵ではないですか!!!協力しますし、変更もOKですよ!!

作る献立は、こちらです・・・・kon2.jpg

        ・ しっかり辛い大人の麻婆豆腐     ・ 焼き豚チャーハン

        ・ 生姜卵中華スープ      ・ もやしの中華和え物

今回は、辛さをどうするか?というのがポイントになるのですが、、、、

『しっかり辛めで!!と彼氏に言われてきました♡』

ということなので、遠慮なく?しっかり作りたいと思います。

これからの季節に絶対使う生姜でスープも作ります。

こんな感じに完成しております!!!

頑張ってかなりパラパラになったチャーハン。tya-han.jpg

しっかり炒めて、空気も入れて!!!

一品、冷製。。。。moyasi.jpg

出来れば、豆もやしで、そして下処理を忘れないこと・・・・・

スープも生姜の香りがいいですよ!!tamago.jpg

ガッツリ、辛いです、麻婆豆腐。ma^bo-.jpg

ちゃんと、一から手作りの中華です!!!set3.jpg

『麻婆豆腐が市販のタレを使わないで作れるとは、凄いです!!』

レシピを知ってさえいれば、そう難しいお料理ではない。。。。。

あとは、辛さの調節はお好みで♡

『もやし一つでも、ちゃんとした下処理をしないと美味しくならないんですね。。。』

そうなんです。

お料理は実はこういう少し面倒くさい下処理を、

しっかり出来るかどうか、に味の優劣がかかってくるんですよね・・・・

面倒くさがって入れは。。。イケませんね。

面倒くさい、が当たり前になった時に、

一段、お料理の腕前が上がるって思ってくださいね。

美味しくお召し上がりくださいませ・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY