BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 女子、形無しですよね。。。。男子が作る。。。『酢豚』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

女子、形無しですよね。。。。男子が作る。。。『酢豚』

みどりのお教室。

このブログをご覧になってくださってる方は、

『このお教室、女子専用なんですよね?』と思ってらっしゃる、かも??

いえいえ、そんなことはないんですよ。

ちゃんと。。。男子の生徒さん、いらっしゃるんです。

今までも、ブログでご紹介させていただいてるのですが。。。。

男子の生徒さん、とはカミングアウトしてなかっただけで。。。。

今回のご紹介は、

そんな男子の生徒さん、の初本格実習のもよう、です・・・・

女子、顔負けに、なかなかお上手。。。♥

こんな感じの中華です!!!                set2.jpg

さ~~~~~て♥

今回のご紹介、

生徒さん、Sくん、の初本格実習のもよう・・・・・・

『え~~~センセーのお教室、男子の生徒さん、いらっしゃったんですね。。』

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

いちゃうんですよね・・・男子の生徒。

そして、この男子の生徒さん、みなさん。

お料理。。。。お上手ですよ!!!

今回の、Sくん。

かなり本当にお上手、

だから。。。こんな感じに本格実習まで。。。。まいりました♡

彼が、挑戦するのは。。。。酢豚☆彡

『予習で、作ってみたのですが。。。。』

イマイチ、納得できなかった????

献立は、こちらです・・・・・・kon1.jpg

           ・ 柔らかい豚の。。。酢豚      ・ きのこの中華スープ

           ・ 春雨中華サラダ     ・ 五目のおこわ風

まったくもって。。。包丁にはなんの不安もない、生徒さんです。

とっても器用に上手に使われます。

予習の時に、なぜイマイチだったか??を検証しながら、、、、、

実際、作ってみました♡

こちらです・・・・・

五目のおこわ風。torigomoku.jpg

炊飯器を使って、お手軽です。ちゃんと、中華味になってますよ。

スープはこちら。kinoko.jpg

ちょっととろみの付け方と卵の流し入れ方、を学習しました。

これは。。。。いいお酒のおつまみになります。haru.jpg

で。。。。ほんと、上出来、酢豚。buta.jpg

お酒のお供にも、がっつりごはんにでも。。。成りますね。。。。set1.jpg

さて。。。ご感想をお伺い・・・・・

『全体的に、とろみの付け方がイマイチだったような気がします・・・』

そうですね、これは慣れないと少し難しいかも???

どうしても、一気にどば~~~~っと片栗粉を入れてしまって、

かなり固まった感じとか、

一部だけ固まるとか。。。。。。

なので、ほんの少量づつ、入れるのがポイントです。

『あと、豚肉にちゃんと下味がついてなかった感じがします・・・・』

この下味という下準備も大切。

お料理。。。実は8割ほどは、下準備で、うまくいくかどうか。。。決まるかも??

この下準備の大切さを。。。認識してくださいね。

もう一度。。。是非、チャレンジを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY