BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒くなってくると、これも、人気のメニュー♥『グラタン』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒くなってくると、これも、人気のメニュー♥『グラタン』

 日本中。。。。。

大荒れのお天気にやられちゃっておりますが。。。。

皆様、ご無事で???

一番強烈な日には、さすがに生徒さんに緊急連絡網、を回して、

ご予約の変更を承っておりましたが。。。。。

みどりのところは、玄関先においてる『ガジュマル君』が、吹き飛んで。。。

ぐらいで収まっておりました。

さて、お料理♥

今回のご紹介も、寒い季節になってくると、

人気のお献立、で☆彡、

やけどに注意、で、『グラタン』                 set2.jpg

えーーーーと、

今回のご紹介は、大荒れのお天気の前に、

実習にきてくださった生徒さんの作品、です。。。。。

ご一緒に作ってくださったには、

生徒さん、Iさん。

最初に、、、、、、お詫びを申し上げます。。。。。

なにを血迷ってか、、、みどり大失態。

作る予定のない献立まで。。。。作って戴いちゃいました。。。。

ホント、申し訳ない。。。。。

たまに、献立が、錯綜するんです。。。。。

本当にすみませんでした。

彼女のご希望の献立は、『グラタン』です、それも、マカロニグラタン。。。。。

ここから、なぜか、マカロニサラダ?。。。。すみません。。。。。

本来の献立は、こちらです・・・・・kon1.jpg

        ・ チキンとブロッコリーのマカロニグラタン     ・ かぼちゃのポタージュ

        ・ きのこサラダ     ・鮭のムニエル

彼女の場合、、、、、

『ほとんど、おうちで、洋食っていうものが食卓に上ることがないんですよね。。。』

ということで、リクエストは洋食が多い。。。。

『グラタンとか、マジで初めておうちで食べます・・・・』

それはそれは。。。。。

いつもは、出てこない献立が、食卓を飾ると嬉しいんですよね♥

ただ。。。。お持ち帰りの場合、おうちで合体、をお願いしないと、、、、

うまく合体させてくださいね。

では完成品・・・・・

綺麗なオレンジの。。。。スープ。kabo.jpg

大量のきのこが入ってます。。。きのこのドレッシング???kinoko.jpg

鮭は最初、弱火でね♥syake.jpg   taru.jpg

ソースと、so-su.jpg   マカロニaka.jpg

このSETを合体させちゃいます。。。set.jpg

グラタンのお皿にバターを塗ることをお忘れなく!!set1.jpg

『あはは(笑)センセー!!ビックリしましたよ!!献立が多い・・・・』

ですよね。ほんと、お手数かけました。

でも、美味しいグラタンは出来上がっているので。。。。お許しを。

『ほんと。。。。自宅でグラタンなんて、初めてなので、、、、家族もびっくりかも?』

好評でしたら、また、作って差し上げてくださいね。

お好みで、パン粉、チーズもトッピングして

トースターで。。。。十分焼けちゃいます♡

やけどには、注意!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY