BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっとブランクがあった場合は、カンタンスピード料理、『麻婆豆腐』から☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっとブランクがあった場合は、カンタンスピード料理、『麻婆豆腐』から☆彡

みどりのお教室。

通って来てくださったる生徒さんは、皆さんご存じの事なのですが・・・・・

どのコースにも期限がありません。

ですから、体調を崩したり、忙しかったりしても・・・・・

また、再開は可能なことになってます・・・・

でも、少しブランクがあった場合は・・・・再開初回は少し感覚を取り戻すためにも

カンタンなお料理から。。。がいいかも?????

ということで、今回は・・・・・『麻婆豆腐』、作りました!!!set2.png

は~~~~~~~~い♡

今回のみどりのお教室。

ご紹介は・・・・・

久しぶりに実習にいらして下さった生徒さん、Kさんとのお料理☆彡

『ホントに久しぶりで。。。。若干、緊張します!!!!』

ぜ~~~~~んぜん,大丈夫ですよ♡

少し復習も兼ねながら。。。。ゆっくり実習しましょう!!!!

で、再開初回に彼女が選んだ献立がこちら。。。。kon1.png

        ・ 麻婆豆腐     ・ バンバンジーサラダ

        ・ 青梗菜ときくらげの卵スープ     ・ 中華五目おこわ

これは。。。。みどりのオススメでもあったんですが。。。。

また、お料理に慣れて行くってことも大事だから。。。。簡単な感じのお料理から、

スタートしよう!!!ということでこちらの献立になってます♡

ささみ、、、、の扱い方を今回は覚えていただきたく。。。。

筋をとって、お酒で蒸すというか、レンジにかける。

かけすぎると。。。。。硬くなっちゃうので。時間に注意ですよ!!!!

ゴハンは、もち米を使って。。。。モチモチした感じのおこわにしました・・・・

さて。。。。久しぶり実習のお料理が完成しました!!!

ご紹介しましょうね♡

まず、五目のおこわ・・・・枝豆は炊き上がってから・・・・oko.png

フワフワの卵♡kiku.png

ちゃんと、タレも。。。。。手作り♡tre.png

ささみも、下味をつけて、サラダにトッピングします☆彡ban.png

薬味を、みじん切りに出来れば。。。。簡単に作れます♡ma.png

わぁ~~~~おいしそうに。。。。出来た♡set1.png

『久しぶりで、、、、心配しましたが。。。。ちゃんと出来上がってよかった♡』

とっても美味しそうに。。。。出来上がりましたよ!!!!

『センセーが私にペースを合わせてくださったので、、、、焦ることなくお料理出来ました♡』

少しずつ、慣れて。前のペースがつかめていければいいですね。

『わ~~~でも、お料理ってやっぱ、楽しい!!!って再認識しました。これからまた、少しづつ、頑張っていきたいです』

ですね。

ゆっくり、自分のペースで、まずはしっかりと復習から。。。。ね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY