BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. とにかく、時短料理を覚えたい方へ!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

とにかく、時短料理を覚えたい方へ!!!!

みどりのお教室。

いらしてくださってる生徒さんは、みなさん、毎日の自身の食事は、

ちゃんと自炊したい!!!って思ってらっしゃる方ばかり、なんですが。。。。

やはり、お仕事からの帰りが遅くなったり、とっても忙しくって、疲れちゃってたりすると。。。。

なかなか夕食を作るってところまで、出来ないっていう日が続いちゃって。。。。と、いうご意見。

手間が、かからなくって、お野菜も食せて、さらに美味しい♡という

そういうお料理が、パパッと作れたら。。。。というご希望は、皆様、同じなのかもしれませんね。

慣れたら、本当に、超カンタンスピード料理、をご希望の方、必見。です♡

こんな感じで。。。。いかがでしょうか・・・・set2.jpg

さてさて・・・・

今回のみどりのお教室のご紹介。

いらしてくださってるのは、生徒さん、Iさん。

『なんとか、、、頑張って自炊を。。。。という気持ちはとってもあるんですが。。。。。』

かなり不規則な時間帯で、

さらに、かなりお忙しいお仕事の彼女。

『ついつい。。。。買い食いとか、しちゃうことが、ホント最近多くなって来ちゃって。。。ダメですね。。。。』

いえいえ、お仕事が大変な時は、仕方がない、時もあります。

が、そういう時こそ実は、栄養価の高いバランスのいい、自炊のお食事をとらないと、

体調を崩す元、にもなるんですよね。。。。。

『そうなんです、最近、なかなか疲れが取れなくって。。。やっぱりちゃんと自炊しないとだけですね。。。。』

と、彼女とよく似た状況の方、みどりのお教室には、結構多くいらっしゃいます・・・

ということで、本当に本当に、超カンタンスピード料理、

をお勧めしてみました。

こんな感じでどうでしょう????kon1.jpg

       ・ 大き目豆腐の麻婆豆腐     ・ ザーサイチャーハン

       ・ 青梗菜と卵のスープ     ・ もやしの中華和え物

そう、何度かご紹介しておりますが、麻婆豆腐なんです。

慣れたら、本当に簡単。前日の夜に、ご飯を炊いて、青梗菜と根切りもやしを茹でてさえ置けば、

本当に素早く作れます。

最近は、スーパーに、『根切りもやし』というものが売っています。

これだと、お掃除しなくっても、茹でるだけで、美味しく戴けちゃいますし。

青梗菜だって、塩ゆでたった2分、ですから。。。

さて、どのくらいぱぱっと・・・作れたでしょうか????

ご紹介しちゃいましょうね。

まず、チャーハン、今回はザーサイとネギ、卵。za.jpg

一合分、作っておけば、お弁当のご飯にも、残りは使えますぞ。

スープは、超カンタン。tib.jpg

冷蔵庫に余ってるお野菜があったら、刻んでINして下さいね。

もやしもカンタンなんです、酸味、もしくはお好みで辛さも加えて。。。mo.jpg

大き目、で、バンバンお豆腐が入ってる麻婆豆腐もいいですよね。ma.jpg

さ~~~~~、何分でできた???set1.jpg

『ホント、マジで速かった。。。。センセーがいらっしゃらなくっても、これなら作れそう・・・・』

スタートから、30分。で、この状態が完成してます♡

『しかも。超美味しそうです。こんな夕食がちゃんと自炊で作れるなら。。。素敵♥』

これ、本当に何度か作って、慣れたら忙しい時のテッパン、にしてもいいかも???

『ただ。たっぱ、チャーハンだけは、もう少し練習しないと、ですよね?』

ん==彼女の場合、実習でチャーハンは、二回目。

これはやっぱ、マスターしておいて、損は。。。ない、ですよ♡

出来るだけ、無理のない感じで、自炊、頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY