BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 寒い日は、おうちでホッコリ、クリーミーなあったかシチューを♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

寒い日は、おうちでホッコリ、クリーミーなあったかシチューを♥

短かった秋、

もうそろそろ終わり????

今年はなんだか、天候が不順で、よくわからない。。。。

けど、もうすでに、『冬』の足音が聞こえてきませんか??

朝、晩、寒いですものね。。。。

こういう時、

心もカラダも温まりそうな。。。。クリーミーなシチューとか、。。。。

どうでしょう???

ホッコリ、なんだか温まりませんか???

手作りのシチュー、作ってみました♡                    set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介、

生徒さん、Oさん。

最近、本当にお料理頑張ってくださってます♡

やはり、、、2日と空けないで、

自分のために、ちゃんとお食事を作る、

という、いい感じの習慣、が身に付くと、

お料理って、上達しちゃいますよね??♥

実習が終わったら、必ず、しっかり復習を欠かさない彼女。

上達は目覚ましいものが。。。。あります。

みどりも嬉しい♡

そんな彼女の今回のリクエストは。。。。。

『あったか~~~~い、クリームシチューとか、、、難しいでしょうか???』

いえいえ、全然大丈夫、ですよ♡

ただ。。。。市販のシチューの素、で作るよりかは、

少し手間はかかりますが。。。。。。

献立です♡kon1.jpg

        ・ あったか、クリーミーなホワイトシチュー    ・ かぼちゃのサラダ

        ・ 鮭のムニエル  タルタルソース    ・ ご飯

いつもの通り、

ご飯はおうちでご用意済☆彡

あとはz、美味しいシチューを作るだけ、です♡

市販の素は、使わないので、

ちゃんと、ホワイトソースから作る感じで。。。。。。

美味しく、作れましたでしょうか???

完成品、ご紹介☆彡

タルタルソース♥taru.jpg

前回の南蛮の時に習ったソース、完璧でした☆彡

かぼちゃ、これ、冷凍を使ったら、超楽ちん♥kabo.jpg

今回はお魚をフライパンで、焼くコツ、習得しましょう・・・syake.jpg

マジで美味しそう♥sityu.jpg

絶対、市販の素で作るより、美味しいですよ♡set1.jpg

『このかぼちゃのサラダ。。。デパ地下に売ってる~~~~~!!』

はい、よく似たのが売ってますよね???

十分、自分で作れますよ♡

シチューは、

みどりが見ても。。。。マジで美味しそう♥

とろみの感じも完璧です!!!!

『こういうシチューが作れたら、マジ凄い♡』

作り方はわかったはずです・・・・・・

あとは。。。。復習してみてください。

ジャガイモだけ、除けば、冷凍も可能です♡

しっかり温まって♥風邪、ひかないようにね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY