BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さて♥皆様☆彡今年も、シーズンが到来致しました☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて♥皆様☆彡今年も、シーズンが到来致しました☆彡

merry Xmas♥

です。皆様、素敵なXmas、過ごしてらっしゃいますか?

あまりお天気は。。。イマイチではありますが、

幸い、そ~~~~んなに寒くない、良かった♥

毎年のことで。。。。みどりもこの時期にいらっしゃる生徒さんの

ご希望の献立をみて。。。。『あ~~~今年も年末だな。。。』などと

思うわけです。

で、またまたこの時期恒例の、みどりと一緒に、美味しいご飯を作って、

そして、Xmas♥というパターンです。

朝から。。。みどり、頑張ってます。

少しインターバルの間に、お友達とXmas、のバージョンを

みどりのペット、Xmasバージョンの、ダッフィーたろう君から、

ご紹介しましょう♥                         xmasu mato-.JPG

さて。

実習が、一段落ついたところです♥

皆さんは。。。このくらいの時間から、本番かな?本日は・・・・

彼氏さんと。。。。素敵なXmas、

これも素敵ですが、

イブは、お友達と騒いじゃえ!!!っていうのもいいかも?

今回のご紹介は、

そんなお友達と、持ち寄りのXmas☆彡

いろいろ持ち寄って、騒いじゃう♥なんだか、いいですね。。。。。

で、

『今年は、食の担当になってしまって。。。なにか、つくらなくちゃイケナイ感じなんです・・』

と、Xmas前に、

何を作ればいいか。。。。のご相談にいらした生徒さんが、Nさん。

やっぱ、皆さんでつまめる、手軽に食べれる感じがいい、ということで、

こんな感じに作りました♥kon1.JPG

          ・ ベーコン・ほうれん草のキッシュ   ・ ガーリックきのこライス

          ・ クルトンサラダ    ・ キャベツと豆のスープ

『食』担当は、もう一人いるので、

これだけあれば、十分、です♥

ではでは、頑張って、今日の夜の為に。。。。作ります。

ガーリックきのこライス。kinoko.JPG

これは、2合分のバターライスを炊いて、

にんにく、きのこを炒めて、フードプロッセッサーにかけて、ご飯と合わせました。

スープは、皆さんでちょっとずつ、戴けるように、

お野菜は小さくカットして・・・・su-pu.JPG

サラダとドレッシング。kuruton.JPG        dore.JPG

サラダはあえて、あっさり目にしてみました。

で、これがキッシュ。issyu.JPG

できれば。。。。10等分、位にカットできると、、、いいな。。。

皆さんに喜んでいただければ。。。。素敵です。set1.JPG

『いや~~~もう、素敵に十分です、有難うございます♥』

ん~~~みどりも昔を思い出すな。。。。

みどりも若いとき?って一体何年前だかもう解らないけれど、

なんだか、こういうに、してた気がする。。。。。。

『自信をもって、みんなに食べてもらえます、少しずるいけど。。。気にしません!!』

そうですよね。

とにかく、今日は十分楽しんで!!!

できれば、自分でもまた、作ってみてね。

来年もお料理、頑張りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY