BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. この夏は・・・・フレッシュなトマトがいっぱいの・・『ハヤシライス』はいかが????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

この夏は・・・・フレッシュなトマトがいっぱいの・・『ハヤシライス』はいかが????

長かった・・・・梅雨もやっと明けて・・・・

ここから、今年の夏超本番ってことになるのですが・・・・

猛暑になることは。。。。。覚悟しないといけないかも????

そういう時のお食事は、同じお料理でも、いつもと少し変えて、フレッシュさを前面に、にすると・・・・

おお????なんだか、爽やかで食べやすい♡ってことになるんじゃないかな????

ハヤシライスを作るんだけど。。。。

いつもの、デミの効いた感じじゃなくって・・・トマト味。さらに、フレッシュとまともたくさん入れて・・・・

作ってみました・・・・・set2.jpg

さてさて・・・・

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介は・・・・

ご一緒にキッチンに立ってくださるには、

生徒さん、Nさん、

2学期の生徒さんで、その2学期も半ばすぎてきました・・・・

『おかげさまで、日々のお料理、楽しく頑張れるようになって・・・・』

と、かなり一所懸命、お料理頑張ってくださってる奥様です。。。。

『今回、どんなお料理を教えて戴けばいいか。。。。凄く悩んだのですが・・・・』

と、決定したお料理が。。。。『ハヤシライス』

『今まで、市販のルーを使ってでした作ったこのないハヤシライスをルーなしで、頑張ってみようかなっと。。。。』

なるほど、いいですね。。。。ハヤシライス・・・・

『せっかくのこの季節なので、トマトっぽいハヤシライスとかどうかな?って思うんですが・・・』

なるほど、それもいいですね・・・・

で、決定したお献立がこちら。。。kon1.jpg

         ・ フレッシュトマトのハヤシライス     ・ ほうれん草とキャベツの温サラダ

         ・ スパニッシュオムレツ   ・ セロリとレタスのスープ   ・ バターライス

いいですね。。。夏っぽいですよね。。。。

市販のルーを使ってしまうと、どうしてもデミグラスの味が勝った感じの

ハヤシライスになってしまいがちでですが。。。。

とっても、トマトな感じに、自身でルーから作って頑張ってみましょう・・・・

そしてもう一つテーマの『スパニッシュオムレツ』

夏野菜を具材にいっぱい使ってオムレツにしましょう・・・・

難関は。。。。。オムレツを。。。上手く裏返すことが出来るか???ってところですね・・・・

スープにもたくさんお野菜。レタスと今回はセロリを使いました・・・・

さて。出来上がったみたいですから・・・

ご紹介しましょう・・・・

まずは。。。。ハヤシライスにも・・・・バターライスが合います♡b.jpg

セロリって。。。reta.jpgスープに入るととても美味しいんですよ・・・・

サラダはたくさんの量を戴けるように、温野菜にしましょうね。。a.jpg

ちょっと甘めのサラダクリームで。。。ore.jpg

キッシュみたいに大成功のスパニッシュオムレツ。。。。omu.jpg

そして。。。。ハヤシライスです・・・・hayasi.jpg

煮込み系ですが・・・・これなら今の季節でも、美味しく戴けそう・・・・set1.jpg

『わ~~~~凄くご馳走になっちゃって、素敵です・・・』

ですね。みどりはあまりこの季節、カレー以外の煮込み系のお料理は作らないのですが・・・

ここまでトマト感のある感じのお料理なら。。。。むしろ大歓迎☆彡

『オムレツもうまくひっくり返せてよかった♥』

これは本当にうまく出来上がって・・・・大成功でしたね。

『ドレッシングも、甘いって感覚が新しくっていい感じです・・・・』

少し奮発した牛肉、元気が出そうな・・・・そんなお料理、旦那様と是非♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY