BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 超暑い時の『グラタン』、いいんじゃない?是非、涼しいお部屋で召し上がれ💖
料理教室マンツーマンエビグラタンセット

超暑い時の『グラタン』、いいんじゃない?是非、涼しいお部屋で召し上がれ💖

毎日。。。激、激暑いですよね💦💦皆様。。。バテないで頑張ってますか???

とある生徒さんがおっしゃってました、『朝ごはんをちゃんと食べるようになって、いい感じです』

と。。。しっかり代謝できるカラダ作りは、食事から、なんですよね。

なので。。。最近ちょっと調子が悪いな。。。なんて思ってらっしゃる方!是非是非朝食を!!

で、しっかりおうちで手作りのご飯を食べましょ!!

とかく、暑い時は、冷たい麺とかになっちゃう方が多いと思いますが、あえて『グラタン』とか。。。

いいんじゃないかって思うんです・・・・・

料理教室マンツーマンエビグラタンセット

『センセー!!生の剥きエビがなくって・・・・・』とLINEの連絡をくださたのは、

生徒さん、Sさん、そう、今回は彼女との実習のご紹介。

エビを使うのですが・・・・エビは、加熱すればするほど硬くなっちゃいますから。。。

ボイル済のエビは。。。どうしようかな・・・・・

献立はこんな感じなんです。

料理教室マンツーマンエビグラタンセット献立

・ エビグラタン   ・ サーモンマリネ   ・ ミネストローネ

・ 生ハムサラダ   ・ ガーリックトースト

『え???この暑い時期にグラタン????』って思われる方もいらっしゃると思いますが、

暑いからと言って、冷たいものばかり食していると・・・・バテますよ!!!

エアコンのしっかり効いたお部屋で、アツアツのグラタン、超いい感じ💖

冷たいお料理より、絶対◎ですから!!

で、そのグラタンに使うむきエビが。。。。ボイル済はちょっとよろしくないので、

みどりのところの海老、使いましょうね。

夏は。。。赤い色のお料理もさらに◎。ので。。。。ガッツリミネストローネも作ります。

スタンダードなグリーンサラダに、生ハム、さらに手作りのあっさり、さっぱりドレッシングを!!

さて。。。。出来上がったようですので。。。ご紹介をガーリックトーストから・・・

料理教室マンツーマンガーリックトースト

こちらは、あっさり、レモン生姜ドレッシングと、

料理教室マンツーマンレモンドレッシング

生ハムサラダ。

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

たっぷり、しっかりお野菜も戴ける食べるスープ、ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネ

一品、副菜、サーモンのマリネ。

料理教室マンツーマンサーモンマリネ

そして。。。グラタン2人前!!!!

料理教室マンツーマンエビグラタン

パン粉トッピングをわすれないで!!トースターで焼いてみて!!!!

料理教室マンツーマンエビグラタンセット

『わ~~~~!!凄くいオシャレに出来上がっちゃった!!!!』

ですね。これ盛り付け次第では・・・・十分カフェランチになりますよ☆彡

『作れるものなんですね、ちょっとしたことに気を付けたら自身でも可能だ。。。。』

そうなんですよ、何も外食で食すものが特別ではありません・・・・・

『グラタンソースも。。。今までの努力は、、、何だったんだろう?全然ダマにならず・・・』

一番安全で成功率の高いレシピで作ってみました!!!!

すごく素敵におうちグラタンセットになったみたい☆彡

料理教室マンツーマンエビグラタンセット盛り付け

本当に素敵な出来上がりで。。。。もっと、頑張って行きましょうね💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY