BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 止まらない!『鶏のから揚げ』人気です!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

止まらない!『鶏のから揚げ』人気です!!!

『センセー!!!!私もブログに合ったみたいな鶏から!が作りたいです!!!』

と言うご希望が最近かなり多く。。。。。

あらためて、福岡の『唐揚げ人気』を認識しました!!!!

み~~~~~んな大好き『唐揚げ』

それも、お店で出てくる感じの、大きくって、ジューシーな、唐揚げが自身で作れるようになったら、

超得意料理、になりますよね????

チャレンジする価値、大アリでしょう♥

作ってみました!!!!!set4.png

『センセー!私も唐揚げが作ってみたいです』

と、お献立の授業の時にリクエストくださった生徒さん、Nさん、

『ブログで、大きくって美味しそうな唐揚げを発見した時。絶対、次はこれ!!!って思って・・・・』

と、おっしゃる彼女なのですが・・・・・

『そうなんです。私、とても揚げ物が苦手で、でも、全然、怖くないってブログに合ったので。。。。』

そうなんです。基本、揚げ物って。。。。跳ねたりしないんですよね・・・・

間違った揚げ物の仕方をしたら、

バチバチ、油は跳ねて怖いんですけど・・・・

『掟』厳守で頑張れば、大丈夫です!!!!

ので、献立は、こんな感じで。。。。kon2.png

      ・ 鶏のから揚げ    ・ 大人のポテサラ   ・ おなます

      ・ ほうれん草と揚げのお味噌汁    ・ 雑穀米ごはん

目指すは。。。。大きくって、外はかりっと、中はジューシーな唐揚げ、

味も、ガッツリ付いてて、お店で出てくる感じ!!!!です。

それには。。。。少し手間をかけないといけません。

ただ、ここで、しっかり手間をかけていたら。。。。跳ねません!!!!

一緒に、基本の基本。こちらも少し手間をかけて。。。。ポテサラ、

みどりおすすめの・・・・『大人のポテサラ』にしました!!!!

とても、美味しそうな唐揚げの香りが・・・・してきました!!!!

ご紹介しましょう☆彡

最初は・・・・お味噌汁と雑穀米ごはん。siru.png z.png

気を付けて頂きたいのは。。。。

お味噌汁の中に入れるとしても、、、ほうれん草はちゃんと下茹でしましょう!!!

手間、かけました!!!!po.png

大根、ニンジン。ここは頑張って・・・・綺麗な千切りにしましょう!ama.png

そして。。。。唐揚げ☆彡kara.png

ん~~~~素敵、美味しそう!!唐揚げ定食!!!!!set3.png

『ホントだ。。。。ホントに、全然、油が跳ねなかった・・・・』

レンジ周りにも、油は跳ねてない、でしょう????

『こんな感じで揚げ物が出来るなら・・・苦手じゃなくなりそうです♡』

でも、

『まだ。。。センセーが隣にいないと怖いです・・・・』

もう少し、一緒に揚げ物の実習をしましょう、そしたら慣れてきて、怖くなくなると思います♡

『ポテサラも。。。マジで美味しく出来た!!!!』

オススメの大人味。気に入って戴けて良かった♥

美味しく、おうち唐揚げ、召し上がってくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY