BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『鮭』、というお魚を・・・美味しく食べよう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『鮭』、というお魚を・・・美味しく食べよう♥

さて・・・・・

少し寒くなってまいりましたが、食材には、困らない季節でも。。。

あるんですよね、今♥

お魚も、、、美味しくなって来てます。

中でも、使いやすくって、比較的低価格で、

さらに、購入しやすい、そして今、美味しいお魚『鮭』

今回は、この鮭を美味しく食べたい!という感じお料理を

してみたいと思います♡

ただ焼くだけ、とかちょっと、寂しいでしょう????

ちゃんt、素敵な食卓に。。。。してみました♡           set2.jpg

今回のご紹介は、

生徒さん、Tさん。

ご自宅がみどりのお教室ととても近いので、

いつもは。。。ラフな感じのいでたちでらっしゃるのですが。。。。

今回は、なんだかおでかけモード。

このあと、、、ご予定でも??とお伺いしましたら。。。

『いえいえ、さっきまで、先輩と映画を見てました。。。』とのこと。

え~~~!!!

せっかくの実習、先輩に食して戴けると良かったのに。。。。

『そう、誘ったんですが。。。予定があるってことなので、、、、』

ん~~~そうですか・・・・

なら、彼女の2回分のごはんになりますね♥

今回のテーマは、鮭。

美味しく食べれる献立はこちら・・・・・kon1.jpg

        ・ 鮭の野菜あんかけ     ・ だしまき     ・ ほうれんそうとしめじ胡麻和え

        ・ サツマイモのお味噌汁     ・ 高菜じゃこごはん

ん~~~いい感じの和食。

最大の難関は・・・・だしまき、かな????

焦らないで、何回にも卵をわけて焼くと。。。。うまくいくはず???

とにかく作ってみました♡

ご紹介をしましょう。

サツマイモの味噌汁。siru.jpg

沈んじゃったけど。。。甘くって美味しいです。

ご飯は、じゃこ高菜で、混ぜ混ぜ・・・・・takana.jpg

和え物は覚えちゃいましょうね。。goma.jpg

なかなか。。。上出来♥asi.jpg

美味しいお野菜のあんと、しゃけ。an.jpg    syake.jpg

十分、ランチの『メニュー』にだせるかんじでしょう???set1.jpg

『やっぱり。。。。だしまきは大変でした。。。。。』

初めてつくるだしまき。

確かに、慌てるな、と言われても。。。ですよね???

でも、かなりの上出来でしたよ♡

『この鮭のお料理がちゃんと作れれば、お魚料理、かなりいい感じです♡』

そう、鮭じゃなくっても全然大丈夫、ですからね♥

自分のために作る、

美味しい『ごはん』って・・・・素敵です♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY