BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『エビマヨ』を洋食のしつらえで、戴こう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『エビマヨ』を洋食のしつらえで、戴こう♥

え~~~~と・・・・

いつも、みどりは悩むところなんです・・・・・

『エビマヨ』というお料理・・・・これって本当のところ、何料理????

まっ元々は中華だったのかな??それを日本バージョンにアレンジ????

中華の献立の中に組み込めば、中華。

で、洋食の献立に組み込めば、、、、、洋食、かな????

今回は、洋食バージョンで、作って、みました♡           set8.jpg

さ~~~~て♥

今回のご紹介なのですが。。。。。

なかなかお仕事の都合がつかなくって、

かなり延ばし延ばしになっていた実習・・・やっと実現の運びとなりました♡

生徒さんは、S君。

なかなか料理上手な男子生徒さんです!!!!

『やっと、仕事が一段落しました~~~~~』

が、若干、お疲れ気味????

『いや~~~~多分、昨晩のアルコールが。。。。まだ・・・・・』

あらあら。。みどりとは、ワインの趣味も合う彼ですが、

ほどほどにしてくださいな。。。。。

で、献立、こんな感じ・・・・・・kon4.jpg

         ・ エビマヨ        ・ アボカド ブルスケッタ   ガーリックトースト付

         ・ 生ハムグリーンサラダ      ・ 青菜のかきたまコンソメスープ

テーマは、、、、そう、 『白ワインに合う、洋食』といったところか????

お忙しいお仕事、そうすると、これは男子も女子も、言えることなのですが、

太る!!!んですよね・・・・・

だから、出来ればヘルシー感のある献立が望ましかったのですが。。。。ちょっとカロリー高め??

には、なっちゃいましたが、さすがに、白とは合う感じに、

出来上がっちゃった、です♡

ご紹介しましょう♡

他が、結構しっかり目のかんじなので、スープはあっさりと。。tamago.jpg

生ハム、入ってるんです!!sarada.jpg

ドレッシングは、あえて、粒マスタードです。。dpre.jpg

なかなかいいおつまみ。。。必ずガーリックトーストと合わせて!!abo.jpg  gt.jpg

エビ、そしてブロッコリー・・・・ebi.jpg

ん~~~~素敵♥set7.jpg

『わ~~~ちょっとヤバいですね、、、また、飲む感じ・・・・になる・・・・』

あら。そうでしたね、ちょっと今日は控えたい感じだったですよね。。。。

でも、どうみても、これ、ワインのお供。。。です。。。。

『でも、テーマが白、だったから、仕方ないですね、控えめに、戴きましょう!』

とは言ったものの、控えるのって難しい???

まっ、翌日に響かない程度に、、、、ね。

また、体調のよろしい時に、復習してみて!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY