BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 妊婦さんの中で、流行ってる???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

妊婦さんの中で、流行ってる???

みどりのお教室・・・・

お教室の性格上、妊婦さん生徒さん、が結構いらしてくださってます♡

大きなお腹を抱えて、来てくださってるかたも多く・・・・まだ、安定期までは少しある方も・・・

出来れば・・・こんな寒い冬には、お呼びしたくないというのが本音ではあるのですが。。。。

いらっしゃるときは、本当にあったかくして。。。ガッツリ防寒してとお願いをしております。

で、、、最近の傾向に、妊婦さんに人気の???『ちらし寿司』

酸味のある寿司飯が・・・いいのかな????set2.jpg

さて・・・・・・

今回のご紹介の生徒さん、Kさん。

そろそろ、安定期に入られる妊婦さん。

体調がすぐれない時。。。。少しお休みされてらっしゃいましたが、

最近は、元気にいらして下さってます。

『妊婦用の下着とか、まったく揃えてなくって。。。意外な出費がかさんで・・・』

と、おっしゃいながらも、母のお顔になって来られてます♡

その彼女。。。。

今回のご希望は、

『めちゃくちゃ、酢飯が食べたくって。。。ちらし、作っていいですか???』

なるほど、酢飯が食べたくなりましたか・・・・・

五目のちらし、いいんじゃないかな??

こんな献立で・・・・・kon1.jpg

          ・ 五目チラシ寿司     ・ 鱈のホイル焼き

          ・ ほうれん草の白和え     ・ さつまいものお味噌汁

『お野菜、今はサツマイモが結構あって。。。使いたかったんですよね・・・・』

少し福岡でも郊外にお住いの彼女。

お野菜には・・・・不自由しない感じ??うらやましい限り・・・・・・

しっかり酢飯を作って、ちらし寿司、作ってみました、

ご紹介・・・・・・・

たくさんある、さつまいもは、お味噌汁に・・・・imo.jpg

ほうれん草も、これから増えるらしい・・・・sira.jpg

鱈の下処理は、ちゃんと忘れずにしましょう!!!hoiru.jpg

2合分。結構たくさんできちゃいました♡tirasi.jpg

ホイル、失敗しないように・・・・・焼いてくださいね☆彡set1.jpg

少し久しぶりの実習でしたが。。。いかが、でしたか???

『やっぱり、センセーとご一緒に作らせてもらうと。。。楽しい♡』

お料理は楽しくしなくっちゃ、ね♥

あまり、お肉系を召し上がらないお母様。

お魚なら・・・・召し上がってくださる、かな??あっさりしてるので、ポン酢で、どうぞ♥

ただ。。。お肉好きの旦那様は。。。

次回、ガッツリお肉にしましょうか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY