BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 予告通り。。。。。『ボロネーゼソース』、作ります♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

予告通り。。。。。『ボロネーゼソース』、作ります♡

さて、みどりの教室。

大変嬉しいことに。。。。。一度コースで、お勉強してくださった生徒さん、

意外と。。。。『もうちょっと、お料理、勉強してみたいです!!』とおっしゃってくださって、

コース継続をしてくださって。。。みどりは嬉しい限り・・・・

『どうしても、このお料理、次回の継続のコースで作りたいです!!!』

と、予告されての方もいらっしゃったり♥

今回は、そんな一生懸命な生徒さんのご紹介です。。。。

作りたかったお料理は、ボロネーゼソース☆彡     set8.jpg

さて、今回のご紹介。

2学期、初回の実習になります、

生徒さん、Fさんです。

1学期の終了の献立の授業のときに、

結構悩まれて。。。。。

『継続して2学期の一回目の実習は、絶対これ!!!で、お願いします』

と、予告。

彼女がどうしても作ってみたかったお料理が、

『ボロネーゼソース』なのです♡

ですから、今回は予告通り、ボロネーゼを♥

献立はこんな感じで・・・・・・kon5.jpg

             ・ パスタ de ボロネーゼ     ・ クラムチャウダー

             ・ 生ハムとエリンギにのマリネ     ・ 柿ときのこのサラダ

またまた。。。。サラダにフルーツ登場☆彡

冬はどうしても、フルーツ摂取の機会が激減するので、なんとかお料理に使っちゃいます☆彡

そして、念願のボロネーゼソース。

気合を入れて。。。。。作りましょう♡

それでは・・・・・ご紹介☆彡

まずは。。。。少しヘビー???でも、あったかいスープはいいね。。kuramu.jpg

エリンギ、というか、きのこ類は一回ソテーしてから、ね☆彡mari.jpg

柿。。。。美味しいです☆彡kaki.jpg

ドレッシングは少しスパイシーなほうが・・・・doressinng.jpg

で、ガッツリ大量生産な。。。。ソースです。。botro.jpg

あとは。。。。パスタを上手に茹でてくださいね。。。。set7.jpg

『やっぱり。。。。ちゃんと手間をかけると美味しくなるんですよね・・・・・』

手間、っていうほどではありませんが、

確かに、お野菜のカットは少し大変、かな????

それでも。。。。一度手作りボロネーゼソースを食してしまったら。。。。

多分、市販のソースはもう。。。。かもしれませんよ♡

クラムチャウダーも、

『あさりのお味がしっかり効いて・・・・とっても美味しくなってます♡』

おうちにかたに。。。。是非是非、褒めてもらってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY