BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. なんてったって、『チキン南蛮』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

なんてったって、『チキン南蛮』♥

揚げ物調理をしたことがない!!!

という生徒さんが、かなり多数いらっしゃる、みどりのお教室、

でも、

『チキン南蛮とか、自分で作れたら。。。いいな・・・・』

って思ってらっしゃる方も多数。

初心者さんには、ちょっとハードルが高い、って思われがちな

揚げ物ですが。。。ちゃんと決まりを守って調理したら

思った以上に簡単に安全に出来るんです!!!!

是非、チャレンジしてみましょう!!!!set2.png

さてさて。。。。。。

今回のみどりのお教室、お料理のご紹介です。

少しお休み期間があった、生徒さん、Fさん、

体調も回復されて、

『今は、凄くお料理モードなんで、頑張りたいです!!!!』

と、おっしゃっています。

本格実習初回のお料理に選んだのが、『チキン南蛮』でした!!!!

『大好きなんです、主人も。でも、揚げ物、まったくしたことがなくて・・・・』

と、揚げ物にはかなり苦手意識をお持ちのようです・・・

でも、これも慣れて行かないと!!!!

ってことで、揚げ物料理の人気メニュー、作ります。

お献立は・・・・・・kon.png

     ・ チキン南蛮 たっぷりタルタルソース   ・ カラフル白和え

     ・ 大根シーチキンサラダ   ・ 厚揚げと小松菜のお味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

『わ~~~私に揚げ物とか、出来るでしょうか????』

最初はどなたでも、かなり不安ですが。。。みどりがず~~~~~っとサポートしますので

全然大丈夫、でも、決まりはしっかり覚えるようにしましょうね。

千切りを頑張れば、美味しく作れるサラダと、カラフルな白和えも一緒に作りましょう。

さて、、、初の揚げ物、

出来上がったようですので、ご紹介しましょう♡

まずは。。。。梅がいい色合いで・・・・・ume.png

お味噌汁に厚揚げ、いいですね。siru.png

大根をサラダに入れるときは必ず塩もみして水分を無くして!sarada.png

白和えも具材を変えて、カラフルに。sira.png

そして。。念願のチキン南蛮とタルタルです。tori.png taru.png

とっても、素敵なチキン南蛮定食が完成しました☆彡set1.png

『ん~~~なんとか、揚げ物、出来ました!!!!』

ね?思った以上にカンタンで、安全でしたよね????

『はい、でも、まだ、センセーのサポートがないと。。。。少し不安です』

ですね?何度かみどりと揚げモノをご一緒しましょう。

すると、自分でも出来るっていう自信が付いてくると思います。

慣れるまでは。。。やっぱり、少し不安ですもんね♥

でも、今回は立派に出来上がりました!!!!!

おうちで、しっかり試食をしてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY