BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こういうことも。。。あるのです・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こういうことも。。。あるのです・・・・

みどりのお教室。

基本、生徒さん、皆さんに、『バランスの良い、美味しい食卓』を作って戴きたくって、

献立を立てる、ということにも、

かなり力を入れて、頑張っているのですが。。。。。。

コースの最終回、

『センセー、作りたいお料理がいろいろあって。。。。。どうしましょう???』

みたいな????

なので。。。今回のお料理は、献立ではありません。

作って、習っておきたかった。。。。そんなメニューをとにかく作ってみました・・・・   set2.jpg

さてさて・・・・・

今回のご紹介は、

少し、中休みがあって、

それでも、最終回の実習になった。。。。生徒さん、Oさん。

さて、

どんなお料理をつくりましょう???

にみどりのお伺いに、

『困ったことに、献立に全然ならないのです。。。。。』

とのこと。

あれも、これも、習っておきたい。。。。。

お気持ちはわかるのですが。。。。。

どうしても、同じ味ばかりのメニューになって。。。。。

どうかんがえても、すべて一緒に戴くとするなら。。。。

美味しくは、召し上がれない・・・・・

それでも、やっぱり作りたいという生徒さんには、

ご希望、聞き届けます。。。。あまりお勧めはしませんが。。。ね。

作るもの・・・・・・kon1.jpg

            ・ ぶり大根      ・ 茄子の煮びたし

            ・ なます       ・ ぶりの赤だし

ん~~~献立としては。。。。。イケない例です、絶対に。

どれだけの塩分が。。。。。この一食に入っているか、と考えりだけで、怖い感じ。。。。。

それでも、

一つ一つ、分解して考えると、作れると、、、、助かる感じですね。。。。

とにかく、作ってみました・・・・

こちらは。。。。鰤の赤だし。aka.jpg

茄子は、一度素揚げしてから、煮ましょうね。。。nasu.jpg

おなますは、お正月の御料理にも活用できる感じでよかった。。。。nama.jpg

しっかりおダイコンにも、お味がしみこむように。。。buri.jpg

並べると、本当に茶色い感じで。。。。。綺麗ではありませんね。。。set1.jpg

『たしかに、食卓には並べられませんね。。。。。』

見ると余計にわかると思います。。。。

こういう食卓はあまりお勧めできません、よね?

それでも、

大根の下処理、茄子の下処理と素揚げ、

おなますの下処理、分量、などなど、お料理の基本は。。。。いっぱいあります。

一つ、一つ、

別々の日に、復習してみてくださいね。

頑張って☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY