BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 友達の大好きな『出汁まき』を美味しく作ってみたい!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

友達の大好きな『出汁まき』を美味しく作ってみたい!!!

よく、一緒にご飯を食べに行く、

そんなお友達、いますよね?

その友達が、毎回絶対注文する、そんなお料理、ってありませんか???

そのお料理を、頑張って美味しく作って食べさせてあげるって。。。

ちょっと素敵だと思いません????

いつもお店に食べに行く、じゃなくって、お料理をケータリングしてあげる、

これは、普段と違って、楽しいんじゃないかな????

チャレンジしてみました!!!!set1.png

さ~~~~~~て♥

今回のみどりのお教室、

お料理のご紹介です☆彡

いらして下さった生徒さん、Iさん、

『一緒によくご飯にいく友達が。。。。絶対注文する料理があるんですよね・・・・』

そのお料理が『出汁まき』

『唐揚げも好きなんで、一緒に作って、食べてもらいたいな~~~なんて思うんですけど・・・・』

おお~~~素敵なご提案。

外食の出汁まきと、頑張って作った、出汁まき。

気合が入りますね。。。。

献立はこんな感じで・・・・kon.png

      ・ ガッツリ 鶏の唐揚げ   ・ 小松菜胡麻和え    ・ 出汁まき

      ・ なめこの味噌汁    ・ 梅じゃこごはん

出汁まき&唐揚げ、

これは素敵な組み合わせではありますが・・・・・

『揚げ物、ほとんどしたことないけど・・・・出来ますか???』

ん~~~ちょっとコツが必要ではありますが・・・・

手間をちゃんとかけたら、美味しいがっつり唐揚げ、出来ます!!!!

『出汁まきも・・・・巻けるかな???』

ん~~~実はこちらの方がちょっと難しい。かもしれない。

何故なら。。。。みどりがお手伝い出来ないのが、出汁まきなんですよね・・・・

気合で頑張らないと!!!!

お友達に食べてもらえるように。。。。かなり頑張りました!!!

ご紹介しましょう☆彡

まず、カリカリ梅、みじん切り・・・・ume.png

なめこは、出汁に入れる前に少しお湯でほぐしてから。。。。name.png

栄養価○の小松菜で。goma.png

かなり、悪戦苦闘、でも頑張った!!!!!dasi.png

そして、すっごく、いい香りに出来上がってます♡kara.png

みどりなら。。。。こんな風に好きなモノ作ってくれたら感動する!set2.png

『かなりヤバいですね。。。。出汁まき、マジに大変でした・・・・』

卵料理は、時間との勝負、焼き過ぎちゃうと硬くなっちゃうし・・・・

『それに、唐揚げって美味しくジューシーに作るのって、大変なんですね』

そうですね、硬い唐揚げも。。。。嫌ですよね。

ふっくら、でも、かりっと揚げるには、少しだけ、手間がかかります。

でもきっと、お友達は喜んでくれると。。。。思いますよ。そう願います。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY