BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 秋はやっぱり、ハンバーグ、それもガッツリ『デミソース』で、コックリ食べよう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

秋はやっぱり、ハンバーグ、それもガッツリ『デミソース』で、コックリ食べよう♡

なんだか、嬉しいぞ♡

9月の声を聞いたら、急に秋っぽくなって☆彡いい感じです。

過ごしやすい季節になってきたら。。。。食欲の方もアップしますよね?

暑い時期は。。。。『え~~~ガッツリ、コックリ、濃いめはちょっと。。。。』と思ってらした方も、

この時期になると、そういうガッツリ系、断然食したくなってくる♡

秋は。。。。。やっぱり、『ハンバーグ』、それも、ガッツリ、コックリ。デミハンバーグ♡

美味しいジューシーなハンバーグ。作ってみました☆彡    set4.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今月、9月に入って、さらにパワーアップして、

生徒さんと美味しいごはん、作って行きたいと思っております♡

で、今回のご紹介です。

まさしく。。。。今の時期にピッタリな感じのお献立となっております・・・・

いらして下さった生徒さん、Iさん、

お献立の授業の時は。。。。

『もしかしたら、まだ残暑が厳しくって。超暑い感じだったら。。。どうしましょう?』

な~~~んて、心配しておりましたが。。。。

なんの、なんの、丁度いい感じの気候になって♡テンションが上がる~~~~~~♡

お献立はこんな感じ・・・・kon2.jpg

       ・ デミハンバーグ    ・ キノコのマリネ   ・ かぼちゃのポタージュ

       ・ 温野菜サラダ    ・ コーンピラフ

まさしく、『秋』って感じのハンバーグSETになってますよね♡素敵♡

ガッツリ、コックリのデミソースをたっぷりかけて戴くハンバーグ、

柔らかく、ふんわり、ジューシーにうまく焼けるといいですよね☆彡

そして、カボチャ☆彡

これからの季節は、やっぱ、カボチャ。今回はスープにしております。

で、サラダもひと手間。お野菜をさっと茹でてから、合わせていきましょう。。。。

さぁ~~~~て、美味しく焼けた香りが。。。。してきました・・・・・

ご紹介しましょうね。

まずは。甘いコーンでピラフ。to.jpg

隠れてますが。。。。ちゃんとたっぷり、きのこちゃんが入ってます!mari.jpg

この黄色、やっぱ、カボチャ☆彡kabo.jpg

いろいろ野菜、茹でて、冷蔵庫にあるお野菜、総動員です。。。on.jpg dore.jpg

そして、、、、ハンバーグ、ソースも。。。hn.jpg demi.jpg

わ~~~~マジで、ド定番、秋のハンバーグSETですね。set3.jpg

『センセー、完璧です、これは超美味しそうで。。。。素敵♡』

ですね、みどりもそう思います。

栄養バランスもOK、旬も使えてOK、

ハンバーグも、しっかり練って。ふんわり焼けて、言うことなしな感じです☆彡

大変よく出来ました、はなまる、ってことですね。

『これを。。。。一人でちゃんと作れるようになりたいです!!!練習しないと!!!!』

そう、ですね。でも最初は一品ずつ、確実に、美味しく作れるように練習しましょうね。

そうしたら。。。近い将来、このSET、ご自身で作れるようになりますよ!!!

いい季節になってます。お料理もさらに、パワーアップしましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY