BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 気温が上がってきた!甘くて辛い、そして、さっぱり酸味の『酢豚』は、どう???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

気温が上がってきた!甘くて辛い、そして、さっぱり酸味の『酢豚』は、どう???

気温も上って来て、初夏?

って感じがしませんか?でも、でも、今年は。。。我慢の連休。

おうちに居ないといけない期間はさらに延長・・・・

ここは、もう、考えを一気に変えちゃって、おうちでどう楽しく過ごすか?

にシフトしたほうがよさそうですよね・・・・

ちょっと辛くって、ちょっと甘くって、そして、さっぱり酸味

そんないろんな味を楽しめるお料理は。。。。どう???set2.JPG

さ~~~~~~て、皆様。

連休も後半で。

でも、予定のない今年の連休。

おうちで、楽しみ、見つけてますか?????

ちょっとしっかりお料理して、

いろんな味をおうちごはんで、っていう楽しみ方もいいんじゃない?

っていう、ご提案をしたいとみどりは思いました。

ご一緒してくださった生徒さん、Eさん、

徒歩で来てくださって、

『自身の料理レパートリーにない感じのお料理がいいです!!!』

と言うことで考えたお献立、こちら。。。kon.JPG

      ・ 柔らか豚肉のさっぱり、酢豚    ・ 生春巻き サーモンで

      ・ 八宝菜風スープ    ・ ザーサイ混ぜごはん

いろんな味を味わいたくって。。。。

揚げない調理法で、美味しい酢豚、さっぱりとした酸味を味わいます。

そして、残り物お野菜、しっかり使って、

八宝菜みたいな健康スープを作りました。

頑張ってお野菜を刻んで。。。。生春巻き。

オススメソースが。。。。『スイートチリソース』です。甘味と辛さと

今後も使える便利ソースですから、是非お試しを!!

ん~~~出来上がったようですので。。。ご紹介♥

癖になります、いくらでも食べれちゃいます!!za.JPG

自炊で大切なこと!余りものを出さないこと!!!!siru.JPG

出来る限り。。。頑張って、千切り。haru.JPG

便利ソース、いろいろ使える!辛いのが苦手な方はマヨ♥atre.JPG

意外にヘルシー、お野菜もいっぱいです。buta.JPG

レパートリーが広がった、そんな気がしませんか?????set.JPG

『わ~~憧れの酢豚が。。。。思ったより、超カンタンにできちゃいました!!!』

酢豚が、『ハードル高い!!』って感じるポイントに、

揚げ物しないと!っていうことがあると思うんですけど、

今回は。。。。焼く。フライパンで。

そうすると手間も省けるし、さらに、ヘルシーなんです、しかも。。お肉が超柔らかい☆彡

『千切りは。。。苦手ですが・・・いい練習だと思って頑張ります♡』

この連休、お料理の腕前アップ、に使えるといいと思いますよ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY