BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めての『本格実習』は、純和風で☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めての『本格実習』は、純和風で☆彡

さて☆彡

みどりのお教室。

昨年中に、コースの基本実習を終えられた方が、今年、続々と本格実習に、

挑んでいかれます。基本メニューに比べて、

格段に献立数が。。。。増える、本格実習。

『え~~こんなに作れるのかな??』と不安に思われる生徒さんもいらっしゃるとは思いますが、

ぜ~~~んぜん、大丈夫♥

しっかりと基礎を終えられてからの、ですから安心してくださいね。

それでは、今回初本格実習の方のご紹介・・・・・set6.jpg

は~~~~い♥

新年あけて、新たにどんどんお料理作って行きたいと思います!!!!

今年から、

『本格実習』に突入、という生徒さん、多数☆彡

今回は、そんな生徒さんの中のお一人、

Kさんのご紹介♥

いつも、忙しくお仕事されてらっしゃる彼女。

『お休みの日は、おうちで美味しく作った和食に。。。。一番癒されます』

、とのこと。

だから、初回本格実習のご希望の献立も和食。

それも、かなりスタンダードな、純和食。

献立、こんな感じがご希望、です・・・・・kon3.jpg

           ・ 鱈の野菜あんかけ    ・ きんぴら     ・ 小松菜の胡麻和え

           ・ さつまいもごはん    ・ なめこのお味噌汁

ん~~マジ、こういうお献立、確かに癒されますな。。。。。

ちょこちょこ、美味しい副菜があって。。。。。メインはお魚。

一杯のお野菜を使ってヘルシー!!!!

こういうおうちごはんを食すと、

また明日から頑張ろう!!!って気になりますよね♥

一つ一つ丁寧に、頑張って作っていきましょう!!!

完成をご紹介しましょうね☆彡

まず、チンしたサツマイモを一緒に炊き込んで!!satumaimo.jpg

なめこは一回、ぬめりを取ってから、ね♥nameko.jpg

とっても美味しい副菜『2種』    komatuna.jpg    kin.jpg

なにげない副菜ですが。。。。。レシピを覚えておくと、凄く便利です!!

そして、お魚と野菜あん。tara.jpg   an.jpg

素敵に盛り付ければ。。。。定食屋さんに勝てます!!set5.jpg

『わ~~~いご馳走です♡』

お仕事のある日でも、こういうお食事を作ることが出来れば、

全然明日も頑張れる!!!

『そう、難しいレシピではない、ですよね???』

そう、お惣菜はカンタンスピード料理。

こういうメニュー、マスターしておきましょう!!!!

出来れば、外食で、食べにくいお魚料理、

レパートリーに加えると、もっと、GOOD♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY