BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. そろそろ。。。。これ、の季節、かな??キーマカレー♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そろそろ。。。。これ、の季節、かな??キーマカレー♥

あったかく。。。。なって来ましたね♥

待ちわびました、みどり。

寒いのは。。。苦手。。

なかなか春っぽくならないから、かなりテンション低かったのですが。。。。

やっと、いい感じで春のお料理を✨

暖かくなってくると、そろそろリクエストがくる献立が。。。。

そう、カレー。

今回は、彼氏さんのご希望ということで。                                        set4.JPG

さてさて♥

今回、ご紹介の生徒さんは、Iさん。

このごろは、彼氏さんへ作って差し上げる献立がメイン、

そんな彼女です。

『彼に、何が食べたい???って聞いたんですが。。。。』

彼氏さんの答えは、、、、、

『お料理教室で作るご飯、美味しいから、きっとカレーを作っても、美味しいんだろうね?』

って、言われたそうです。

褒めて頂いて、みどりはとても嬉しいのですが。。。。

『彼、カレーがとっても好きみたいで、次回はカレーがいいって・・・・』

そうですか。。。。

なんだか、期待されちゃって、頑張らなくっちゃ、って感じですが。

それでは、こんなカレーの献立を。。。。image.jpg

         ・ しいたけINのキーマカレー        ・ バターライス

         ・ いろいろトッピング野菜     ・ ほうれん草サラダ    ・ ブロッコリーポタージュ

立ててみました♥

きのこは好き♥とおっしゃる彼女の為に、沢山、きのこ入れちゃいます♥

それでは。。。。。作ってみましょう!!!

まず、玉ねぎ、しいたけを超みじん切りにして、

生姜、にんにくを炒めたお鍋に入れて、炒めて、

さらに、ミンチ、白ワイン、カレー粉で炒めてから、水分を入れて、沸騰させてあく取。

弱火にして、ルーとチョコレートを入れて煮込みます。

『チョコは、沢山入れても??』

大丈夫、でも、甘くはならないですよ♥

バターライスを炊きましょう。

ブロッコリーは下ゆでして、牛乳を一緒にミキサーにかけて、ペーストに。

お鍋に移して、さらに牛乳、ブイヨンを入れて弱火で温めましょう。

サラダ用のほうれん草をカットして、その上に、スクランブルエッグとカリカリベーコンを

載せちゃって、ガッツリ混ぜて、マヨネーズをかけましょう。

カレーに、スパイスを足します。

さらに、チャツネ、ケチャップなどなど、、、どんどん入れて、煮込みます。

茄子、下ゆでした新じゃが、アスパラに小麦粉をふって、

スライパンでカリッと焼きましょう。

カレーの味見を・・・・

『センセー!!辛い、です!!!!』

あら、そういう場合は。。。。少しだけ、お砂糖???

でも、多分、彼氏さんは、辛いのがお好きだと思いますよ。。。。

カレーと一緒にゴハンも沢山食べてくださいね。

で完成、です。

しっかり、カレーのSET。出来ました♥image.jpg

ご紹介しましょうね。

ブロッコリーのポタージュ。image.jpg

そのまま、、、、ブロッコリー味です。

サラダ、足りなければ、もう少しマヨネーズを・・・・hourenn.JPG

バラーライス。image.jpg

大目に2合、炊きました。

焼き野菜、キレイにトッピングしてくださいね。yasai.JPG

そして、カレー。。。。しいたけ、解らないですね。。。。。kare-.JPG

『家のカレーが、とっても甘いので。。。。。』

彼女が、市販のルー、中辛を購入されてらしたので。。。甘口が良かった???

『頑張って、沢山ご飯を一緒に食べます!!』

焼き野菜の中の、新じゃがも一緒に食べると辛くない???

彼氏さんのコメントが。。。。楽しみです・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY