BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと手間をかけて。。。お団子を作ってみたら、いいんじゃない???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ちょっと手間をかけて。。。お団子を作ってみたら、いいんじゃない???

そろそろ。。。。

連休が違づいて来て。なんだか、、、皆さんちょっとざわついて落ち着かないモードに入ってる???

お天気も良くなって。。。。春満喫な感じかな?

お料理の方は・・・と言いますと・・・

ミンチ。。。。鶏でも、豚でもいいんだけれど。使い方次第でお料理がぐんとレベルアップするっていう感じの

お料理を作ってみました☆彡

お団子作るのが、結構、楽しい、かも????set2.jpg

さ~~~~~~~て♥

みどりのお教室。。。。

わたくし事ではありますが、この前、母を連れてちょっと関西に里帰り。

久しぶりでしたが。。。。なんとなく、癒されて参りました・・・・

連休もそろそろなこの時期。

ホームタウンを離れてる方。。。。時間があるなら、少し里帰り、もいいと思いますよ・・・・

で、今回のお料理のご紹介。

いらして下さったのは、生徒さん、Nさん。

前回、ご予定が合わなくなって。ご変更になった実習です、ちょっと久しぶりな感じ、ですね☆彡

テーマは。。。。。中華。

献立は。。。。kon1.jpg

        ・ 麻婆豆腐        ・ 青梗菜と鶏団子のスープ

        ・ もやしの中華胡麻和え     。 ザーサイチャーハン

お好みのお味、辛さに作れる手作りの麻婆豆腐。

これはレシピを覚えてしまうことをお勧めします!!!!

そして、鶏のミンチ、

ひと手間かけて、お団子にしてみましょう・・・・

フワフワの食感の鶏のお団子がスープの具材に入ってると。。。。なぜか幸せな気分になるんです。

『前回、実習したチャーハン。復習してみたのですが・・・まだまだな感じで・・・』

というリクエストがあって。チャーハンリベンジ!!!!

さて。。。。パラパラのチャーハン、出来た????

ご紹介しましょう・・・・

まずは、もやしの中華和え・・・・・・mo.jpg

シャキシャキの食感が命のもやし。。。。茹ですぎには十分注意しましょうね・・・・

で、鶏団子のスープ。dann.jpg

鶏の団子はぷかぷか浮かんでこないと、中まで火が通ってませんから・・・・・

そして、ん~~~~これはもう一回、チャレンジかな?tya.jpg

お豆腐の大きさはお好みで。to.jpg

たまには。。。。中華のラインナップのご飯もわるくないのでは???set1.jpg

『わ~~~~!アクシデントはありましたが・・・・なんとか完成しました・・・・・』

そうなんですよね。。。。

リベンジの予定のチャーハン・・・・・

やっぱ、フライパンを振るのは結構、難しい、かな??

もう一度、コツの伝授。。。。。後は、ごはん少な目で。。。。練習してみてくださいね。

チャーハンのご飯は。。。フライパンの奥、半分に常にあるようにして、振ってみましょう・・・・・

『鶏の団子は、丸めているときがなんとなく楽しいですね。それにフワフワの食感が、いい・・・』

お料理、ひと手間かけるってことは。。。。よりお料理が美味しくなるってことなので。。。。

手間は、出来るだけ楽しんでかけちゃいましょう・・・・

さて、チャーハンの新たなリベンジを・・・・お待ちしております・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY