BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ、ニンニクを効かせて!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ、ニンニクを効かせて!!!!

みどりのお教室。

生徒さんの中には、『明日は仕事なので。。。。控えめにお願いしたいです。。。』

と、遠慮される方もいらっしゃる中。。。。。

今回のご紹介は、かなり男前、な感じで♡

せっかくなら!!!ということで、ガッツリ☆彡

みどりも、どちらかというと、入れるならガッツリ派。

臭いは気にしないぞ!!!!

という、餃子をご紹介します。

まずは、包み方の問題かな???

ん~~~いい感じに作れちゃいました!!!            set.jpg

さて。。。。

今回、気合を入れて、実習に来てくださった生徒さんは、

Fさん。

見た感じ、とってもスタイルも良くって、素敵な女性、、、なんですが、

今回のご希望は、

『ガッツリ、ニンニクの効いた、パンチの効いたガッツリ餃子が。。。。食べたいです♡』

おぉ。。。なんだか予想と反しましたが、

みどりもどうせ入れるなら、控えめよりかは、

もう、ガッツリ、な感じの餃子、大好き♥です。

が、かなり覚悟をしていただきたいと。。。。。思います・・・・・

献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

          ・ しっかり、ガッツリ、餃子     ・ 春雨サラダ

          ・ お野菜と餃子のスープ     ・ 焼き豚チャーハン

餃子のお祭り、のようになっておりますが

中国では。。。。焼き餃子はあまりメインではなく、大体が水餃子。

なので、スープに入れても、とろ~~~ん、として、絶対に美味しい♡

あとは。。。。パラパラなチャーハンに挑戦する、のが、ポイントになります。。。。

さて、、、、包めました????

一つは、あっさりに。。。。。haru.jpg

裏ワザにて、結構パラパラ。。。でも、練習要・・・・・rya-.jpg

とろとろになった餃子も。。。美味しいぞ!!su-pu.jpg

少しミンチが多かった・・・ので、練習用、でございます。。niku.jpg

最後の方は、、、、結構上手に包めました♡g.jpg

絶対に水、でなく、熱湯で!!!set.jpg

『ンん~~~~~餃子、包むの難しいです!!!!』

これは。。。。慣れなんですが・・・・帰りに餃子の皮を買って、練習してみます????

『チャーハンは自分でも驚きでした、パラパラになるんですね・・・・・』

これも、コツ。

フライパン、うまく振れるように練習、かな????

『でも、あれだけのにんにく、ニラ。。。。。楽しみ♥』

上手に、ぱりっと、焼いてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY