BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. みどりも初めて作ってみました!!海鮮回鍋肉♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

みどりも初めて作ってみました!!海鮮回鍋肉♥

みどりのお教室。

皆様、もうよくご存じのことですよね。。。。

みどりの教室には。。。。献立がありません!なので、生徒さんのリクエストをお伺いして。

そして生徒さん自ら、お献立を立てて、そして作るという流れなのですが。。。。

たまに、みどりも作ったことのないお料理をリクエストされることが。。。あるのです。

そういう時は、出来るだけ、ご希望に沿うように、

みどり、頑張るのですが・・・・なにせ、食したことのないお料理を作るって、

かなり難しいことで。。。。さて。今回の出来はどうでしょうか????    set3.jpg

さぁ~~~~~~て☆彡

今回のご紹介、なのですが、。。。。。

生徒さんは、Yさん。

最初からのご希望で、

『出来るだけ、お肉系は使わない感じで、御料理したいです。。。。。』

ん~~なるほど。

特に、宗教的な制約とかがあるわけでもなく。

アレルギーがあるわけでもなく、

ご本人のまったくのご希望、なわけで。。。。。。

まぁ、お肉、お肉、と言われるより、

お魚、海鮮、のほうが健康的、ではありますよね。。。。

で、リクエスト。

『甜麺醤が好きなので、海鮮で、回鍋肉、とかどうでしょうか???』

ん????ホタテ、エビ、で、回鍋肉????

お肉を使わなかったら、回鍋肉にはなりませんが。。。。。。

海鮮で、回鍋肉風、って感じ?????

献立は、こちら・・・・・・kon2.jpg

        ・ 海鮮 回鍋肉風      ・ もやし中華胡麻和え

        ・ 五目のおこわ     ・ 中華風コーンスープ

さて。。。。みどり初挑戦です!!!

海鮮で、回鍋肉風、が作れるでしょうか???エビ、ホタテをいかに固くさせないで、

お料理にすることが。。。。出来るでしょうか??

食したこともないので、、、、本当にチャレンジ、です♡

あとは、人気のコーンスープと、おこわ、もやしで作りました。。。。

ご満足して戴けた???

ご紹介です。。。。。。

まず、おこわ。mesi.jpg

見た目の色の鮮やかさ、を考えて、具材を選びましょうね。

こちらは、例のコーンスープ、です!!!konn.jpg

もやしのお掃除、忘れないでくださいね、ここはひと手間かけてください。moyasi.jpg

こんな感じなんだけど。。。。hoikou.jpg

味は全く回鍋肉なんですよね。。。。。。set3.jpg

『センセー!!めちゃめちゃ美味しそうですよ!!!!』

と、ご満足して戴けたご様子で、良かった、一安心。

『これ、マジで、絶対に自分でもちゃんと作れるように。練習します!!!』

かなり高評価で、マジにみどりは嬉しいんです♡

『後のお料理も頑張ったら作れそうだし♥』

考えたら、、、、確かに、ご自身の好きな感じでお料理出来ることが、

自炊のいいところ、ですよね?????

是非是非、復習してみてくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY