BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 揚げ物、初心者さんには・・・・可愛いコロッケから♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

揚げ物、初心者さんには・・・・可愛いコロッケから♥

お料理は、嫌いじゃないし。。。。。

お野菜カットしたり、炒めたり、煮つけたり。。。。特に問題なく、

出来るんだけど。。。。。『揚げ物』だけは。。。苦手、

と、そんな風におっしゃる生徒さんが。。。。意外にも多い。。。。。

確かに少し慣れないと、揚げ物料理をするのは、すこしばかりハードルが高い???

揚げ物には、掟、がありまして。。。。(笑)

その掟、というか、ルールさえ厳守して行えば、、、、、本当はとっても楽ちんなお料理、

それをわかって戴きたく。。。。。。

今回は、揚げ物初心者さんように、コロッケを可愛く作ります。

こんな感じ・・・・・・                        set1.jpg

さて・・・・

今回のご紹介は。。。。

勤務先が、少し遠くなっちゃって、

『センセー、ごめんなさい、なかなか通えなくって。。。。。』

とおっしゃる、生徒さん、Oさん。

みどりは全然気にしないので、

今、状況的に大丈夫なペースで、きてくださればいいですよ♡

で、

今回の彼女のご希望は、

『一人暮らし女子は、なかなか揚げ物って。。。できないんですよね。。。。。』

しないから、恐怖心がなくならない、だから避ける。。。。みたいな、

あまり楽しくない連鎖になっちゃって。。。。。

『たまに、とっても揚げモノが食べたくなるんですが、お惣菜は美味しくないから。。。。』

ですよね。。。。やっぱ、揚げ物は揚げたてを。でしょう。

なので、こんな献立で、・・・・・kon2.jpg

         ・ ぽくぽく ミートコロッケ     ・ きんぴら    ・ 和風シーチキンサラダ

         ・ 大根と揚げのお味噌汁    ・ ごはん

コロッケもきんぴらも、、、、お弁当のおかずにもなるし♥

お野菜は、たっぷりとりたいので、しっかりサラダ。

で、初心者さんの揚げ物もコツ、

まずはコロッケで練習、さらに、コロッケの形にも、、、、注目ですよ。

それでは、お料理、ご紹介しましょう!!!!

ごはんとお味噌汁。。。。mesi.jpg     siru.jpg

おうちでご飯、ならこの2品は絶対用意したい。。。。。。

サラダは、シーチキンが頑張っています!!si-.jpg

お弁当に入れましょ♥kin.jpg

そして、可愛いコロッケです!!korokke.jpg

おうちで、揚げたて、のコロッケ、幸せを感じます♡set2.jpg

『なるほど。。。。コロッケなら、中具がもう、火が通ってますものね。。。。。』

そう、だから初心者さんにはコロッケから、がいいと思います。

『どうして、このまあるい形なのか、解りました!!!』

なかなか、爆発させないで、揚げ物って、初心者さんには、ハードルが高い、

でも、この形なら、、、、、、カンタンです♡

『なんどか練習したら、揚げ物もいいかもって、思えるかな???』

そうですね、もうちょっとみどりと一緒に揚げ物は練習しましょうね。

コロッケは、レンジで温めないで、トースターで、ね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY