BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 鯛、のちょっとオシャレなお料理と、根菜。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

鯛、のちょっとオシャレなお料理と、根菜。

最初はなかなか、食べてくれる人の好みに

合わせてお料理できなくって、かなり落ち込むってこともありますよね?

でも、そこでめげてはいけません。

何度かお料理を作ってるうちに、『好み』っていうのがつかめてくるはずです。

あとは、その好みに合わせて、少し工夫して作ってみるといい!!!

今回も一工夫してみましたよ♡set2.JPG

さて♡

今回のお料理のご紹介。

いらして下さった生徒さん、Sさん、

毎回。。。。献立の授業では、2人してかなり悩みながら

お献立を立てています・・・・

少しでも、食べてもらえるように、

少しでも気にいってもらえるように。。。。

何度か、お献立で悩んでいるうちに・・・・

なんとなくではありますが、好みが把握できて来た?????

献立はこんな感じで・・・kon.JPG 

         ・ きのこミンチのレンコンはさみ照り焼き    ・ 水菜と根菜のサラダ

         ・ いろいろ野菜のバターたらこ醤油炒め   ・ 鯛のバジルソース焼き

献立を決めてからも、何度か修正が入りました・・・

初めは『がめ煮』だったお料理を、たらこ炒めに、変更しました!!!

さらに、鱈を使う予定でしたが。。

イマイチ、鱈はお好みではないことが判明して、鯛へ変更・・・・

ある意味、アクシデントがあればそれだけ、バリエーションが増えるってことでも

あるんですけどね・・・・

頑張ったお料理、ご紹介、最初がたらこバター炒め。 tarako.JPG 

こちらはレンコンはさみ、照り焼き。 re.JPG 

sara.JPG 水菜だけではなくって根菜プラスささみで。

擦りごまを使った和風のドレッシング。 dore.JPG 

ba.JPG かなり頑張って、バジルやニンニクを細かく・・・

set1.JPG 今回もかなりの力作です!!!!

『焼くっていう作業が意外に難しいってことがわかりました!!!!』

普通に焼くならまだいいんだけど、柔らかいきのこミンチを挟んだレンコンをうまく焼くのも、

焼くと身が柔らかく崩れやすくなる鯛をうまく焼くのも、

意外とコツが必要なんですよね・・・・

でも、今回もすごく頑張りました!!!

あとは、試食の方のご意見待ち・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY