BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、餃子は『ガッツリ』、じゃなくっちゃ!!♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、餃子は『ガッツリ』、じゃなくっちゃ!!♥

ん~~~~♡

『餃子』、大好きみどりです♡

ただ、みどり的には、ご飯のおかず、にはなりませんが、

やっぱ、餃子&ビールは。。。。これからの季節、サイコ~~~~~、ですよね?

実習でも、餃子、作るのですが、

中には。。。。。『少し臭いが気になるので。。。。。』とおっしゃる生徒さんもいらっしゃいます。

そういう方には、臭わない餃子をご一緒に作るのですが、、、、、、

『やっぱ、餃子なら、ガッツリ、行かないと!!!』と、おっしゃる『つわもの』の生徒さんも。。。。

今回は、その『つわもの』生徒さんの餃子。

ガッツリ、作りました!!!                 set4.jpg

さて♡

今回のご紹介のテーマは、餃子。

生徒さんは、Tさん。

一応、みどりは『臭い』について、お好みをお伺いいたしますが。。。。。

『え~~~~!!!やっぱ、餃子はガッツリ、行かないとダメでしょう???』

と、『つわもの』派、な彼女でした。

なので、ガッツリ系で攻めます!!!

献立はこんな感じで・・・・・kon2.jpg

            ・ ガッツリ、スタミナ餃子      ・ 青梗菜と卵のスープ

            ・ もやしの中華胡麻和え     ・ごはん

『ごはん』は、おうちでしっかり用意していただいております・・・・・

で、餃子を作る上でのポイントは、3つ。

まず、種をしっかり作ること。

そして、上手に包むこと。

そして、うまく焼くこと・・・・

このうち、種を作るには比較的簡単。

包むのは。。。。慣れるしかない、かな??

あと、焼く作業はおうちで行っていただくのですが、

コツを伝授しますので。。。。手順よポイントを外さないで!!!!

それでは。。。。完成品を・・・・

まずは、スープ、です。tinngenn.jpg

スープに入れるから、といって、青梗菜の下茹で、飛ばさないでくださいね。

そして、もやし。これも。。。ポイントは、もやしのお掃除です・・goms.jpg

さて、餃子・・・・

どっちが、みどり作、かな???g2.jpg   g1.jpg

あとは、上手に焼くだけ!!srt3.jpg

「ん~~~餃子、包むのが難しい!!!!』

慣れるしかないのですが。。。。

実は、包み方があまりよくないと、ぱりっとうまく焼けない、ということに

繋がっちゃうんですよね。。。。。。

ここは、自主トレをしていただき、

かっこいい、餃子を包めるように、、、、なってくださいね。

あとは、コツと手順に従って。。。。。餃子、焼いてくださいな・・・

かなり、ガッツリ系ですから♥

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY