BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 一転、ぐっと素敵なお魚和食にしてみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

一転、ぐっと素敵なお魚和食にしてみました♡

さて・・・大荒れのお天気だった福岡。。。。幸いなことに、

みどりのお教室のある周辺は、風は強かったですが、大した被害もなく。。。。

が、さすがにご予約の生徒さんには、予約の調整をしていただいて、、、、、

で、ブログの方は、カレーシリーズをお伝えしていて、カレー専門ブログのようになっておりましたが、

一転、素敵な和食のご紹介に参ります。。。。。

これからの季節は、お料理本番☆彡

こんな感じの和食、いいんじゃない???     set2.jpg

は~~~~~い♥

ご紹介は、嵐の前に来ていただいておりました生徒さん、

Oさん、です。

『私は、少しだけ、夏バテ気味なんですが、主人は。。。。。』

ご主人様、イマイチ調子が悪い、といいつつも、

意外とガッツリ、お食事は召し上がられる感じで、。。。。

彼女のリクエスト、『サバのおろし煮』だけでは、

物足りないかと。。。。とみどりは思ったので、

こんな感じの献立をお勧めしてみました。。。。kon1.jpg

     ・ サバのおろし煮    ・ かぼちゃのサラダ   ・ アスパラまきまき

     ・ オクラのおすまし    ・ ひじき大豆ごはん

アスパラ巻き巻き、しっかりと豚バラで巻き巻きしちゃいます。

味付けは、シンプルに塩コショウ、

お好みで、照り焼き風にするのも、いいかもしれませんね♥

サバのおろし煮、は、ブログ掲載から。

『ブログを見てて、次回はこれ!!って思ってました♡』

と、なんだか嬉しいご意見でした。。。。。

それでは、完成品のご紹介を・・・・・

まずは、ヘルシーなごはん・・・mesi.jpg

オクラ、お麩、えのき、シンプルですが、綺麗な感じ。。。。。fu.jpg

これから本番なかぼちゃで☆彡kabo.jpg

おろしに「隠れて」・・・・サバ。トッピングは、三つ葉です。。。saba2.jpg saba1.jpg

上手く巻けました☆彡maki.jpg

地味に見えますが、なかなか栄養価満点なんです・・・・ser1.jpg

『かぼちゃ、こんな風にサラダにしたら、ちょっとオシャレで、デパ地下っぽい~~~~』

一工夫で、いつものお料理が、ランクアップですね、

『かなりの量も、大根おろし、でしたね。。。。。』

はい、ほとんど、水分は大根おろしで、煮てるという感じです。

サバから出てくる塩分を考えて、味付けに注意しましょう・・・・・

『アスパラ。。。なんだか、食事時間じゃない時に、つまみ食いされちゃいそうです♡』

そろそろ、秋も意識していきましょうね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY