BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. じっくり煮込んで、意外にヘルシーでお野菜いっぱいの『ミートソース』を作ろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

じっくり煮込んで、意外にヘルシーでお野菜いっぱいの『ミートソース』を作ろう!!!

市販のパスタソース、その中でも絶対に存在するのが、

『ミートソース』、ド定番ですから。。。当たり前ではあるのですが・・・・

因みに、本来は『ボロネーゼソース』というのですけどね。

『ミートソースって、、、、かなりお肉ばっかりで、お野菜が摂取出来なさそう・・・・』と思ってらっしゃる方。

それは大きな間違いなんですよ!!!!

このソース。意外にも・・・・超大量のお野菜を一緒に煮込むんです・・・お肉より、野菜の割合が多いくらい・・・

市販のソースではなくって。手作りで、超大量のお野菜とミンチを煮込む、ミートソース、

絶対美味しいはず・・・・・作ってみましょう!!!et2.png

 

さて♡

夏を通り越して・・・・この季節はいったいなんだ?って感じではありますが・・・・

みどりのお教室。

今回もしっかり頑張って。。。。生徒さんとご一緒に、美味しいゴハン。作ります☆彡

ご一緒に作ってくださる生徒さんは、Iさん、

実習前、

『センセー、ギリギリになります。ごめんなさい!!!』とLINEをくださった彼女、

でも、遅刻なしで、ジャストの時間にいらっしゃって下さいました!!!

『今日は張り切って、煮込むつもりで来ました!!!!』

と、実習への気合は十分♡

今回、実習するお献立はこちらです。。。。kon1.png

      ・ ガッツリ、ミートソース    ・ ゆで卵のサラダ   ・ コーンスープ

      ・ 蒸し茄子生ハム巻き    ・ ガーリックトースト

『とても便利なので、、、、いつもは、パスタを茹でて、市販のソースをかける、って感じなのですが・・・・』

どうも、イマイチ美味しくない・・・・

で、美味しくってヘルシーなミートソースが作れるなら・・・・とチャレンジを決定・・・・

ただ、、、、大量のお野菜。ミンチと変わりないように見せるためには、

とにかく。。。。みじん切りにしないといけないんです。

ここがポイント、後は、常にかき混ぜながら、煮込むだけ!!超カンタンです。

『いつもの市販のドレッシングではないサラダがいいな。。。。』というご希望でしたので,

ゆで卵、をドレッシングの替わりになりう、サラダを作ります。

『定番だけど。。。好きなんですよね♡』とスープはコーンスープにしました!!!!

大量のミンチとお野菜、煮込めたみたいです・・・・

ご紹介しましょうね、

まず、大好きなコーンスープ。。。。o-nn.png

シリコンスチーマーがあってもなくても、カンタンだから。是非・・・・・nasu.png

お嫌いでなければ、レーゾンのトッピングを。tamago.png

ミートソース、直接、のっけて食べても超美味しい・・・・・gt.png

大量に煮込めました♡boro.png

パスタの用意をして。。。。美味しく、食してくださいな・・・・t1.png

『ホント。。。。凄い、半端ない量のお野菜でしたね。ミンチより断然お野菜が多かった・・・・』

でしょう???2/3、がお野菜。

玉ねぎ、にんじん、しいたけ、セロリ。。。。超みじん切りで煮込みました☆彡

『みじん切りを頑張れば。。。。完成後は、何故か全部ミンチに見えますね♥』

そう、全部ミンチに見える・・・・ので、みじん切り、頑張れ!!!!

『この素朴な感じのコーンスープも美味しいですね・・・・』

超コーン!!!!という感じで余計なモノが入っていない感じ。いいですよいね☆彡

『今日は、父がいなくて。姉が試食です。きっと喜びます!!!!』

また。大量に作って、冷凍保存しちゃいましょう!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY