BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いまだかつてない。。。。大きさのお豆腐で???
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いまだかつてない。。。。大きさのお豆腐で???

みどり、『麻婆豆腐』、大好きです♡

今まで、実習でいろんな麻婆、作って来ました。

でも、基本、辛い目とか、あまり辛くない感じで。。。とか。。。辛さの違いだったんですが。。。。

なるほどって思っちゃいました!!

食の嗜好って、ほんと様々なんだな・・・・って・・・・・

今までみどりが作った『麻婆豆腐』史上、初めての感じです。

なかなか、悪くない、かもしれない・・・・・set2.jpg

さて♡

もう、本気で春って感じの福岡です。

もしかしたら、この週末が『桜』のための週末だったのかも???

本当に良いお天気で、

少し暑いぐらい????

そんな中、ご紹介するのは、生徒さん、Tさん。

『やっぱ、カンタンスピードメニューがいいです。。。。。』

とのリクエストだったので、

ここは、彼女にとっては、初中華、『麻婆豆腐』をオススメしてみました。

『あまり辛くしない感じでなら、お願いします!!!』

と献立をこんな感じに立ててみました♡            kon1.jpg

         ・ 辛さ控えめ、麻婆豆腐     ・ エビ団子と青梗菜のスープ

         ・ 春雨サラダ      ・ ごはん!!!!

彼女のこだわり、『麻婆豆腐には、白いごはんで!!!』ということなので、

ご飯は、白米にしております。

で、少しエビを頑張った形にしよう!!!と、エビでお団子を。。。。

フードプロッセッサーをお持ちでない方でも、全然大丈夫。。。。。。

で、作ってみて。。。。少し、いえ、かなりの驚きが!!!!

とにかく、ご紹介♥

ご飯と。。。。。mesi.jpg

エビ団子のスープ、ぷりぷりのエビ、が団子に・・・・・・ebi.jpg

定番ですね。保存版で!!same.jpg

さて・・・・これがみどりが驚いた麻婆です!!!!toufu.jpg

画像じゃ。。。。分からないか。。。な?この感動!!!set1.jpg

『え~~~~!!!だって、麻婆豆腐は豆腐が大きいほうが絶対に美味しいですよ!!!』

と、彼女、談。

確かに、そうかもしれませんが。。。。。。

いつも麻婆の実習の時は、

『お豆腐はお好みの大きさにカットしてくださいね』

って、お伝えするのですが、。。。。。ここまで大き目にカットされる方、今までいらっしゃらなかったので・・・・

でも。。。これ、意外と美味しいのかもしれない。。。。。。

『是非是非、センセーも試してみてください!!!』

と、逆に。。。。。オススメされちゃいました!!!

やってみよう、と真剣に今、思ってるみどりでした・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY