BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『だし巻き』が巻いてみたい!!!というご希望で・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『だし巻き』が巻いてみたい!!!というご希望で・・・・

久しぶりに。。。。

『卵料理』のリクエストを頂戴いたしまして・・・・

そういえば、最近は『卵は難しい・・・』というコメント、なかったですね(苦笑)

お正月も近づいてきて。。。。

少し『おせち』にもお役立ちの献立も

この時期。。。。いいかもしれません。。。

なので、頑張ってだし巻き、巻きましょう!!!        set2.jpg

『センセー!!!遅くなって申し訳ありません!!!』

と、かなり急いできてくださった生徒さん、

Fさんです。

少し、息の落ち着くのをまって。。。。

実習することにいたします♥

いつもは、試食をおうちにいらっしゃるお母様に

していただいてるのですが。。。

『今回のは自分の夕食、です・・・』

では、美味しい夕食を作りましょう☆彡

彼女のご希望で、

『だし巻きと、ごぼうのサラダは絶対作りたいです!!!』

ということでしたので、

献立はこんな感じ・・・・konndate.jpg

       ・ がめ煮       ・ゴボウサラダ      ・ さつまいものご飯

       ・ さわにわ汁      ・ だし巻き卵

『がめ煮も、だし巻きもおせちにも使えますよね??』

はい、♥もちろん、です!!!

充分、活用してみてくださいね。

まずはがめ煮から。

みどりはごま油からのスタートです。

少し苦戦してカットした鶏にくから炒めて、あとはお野菜を。。。。

茹でておいたごぼう、人参をゴマベースのタレであえて行きましょう。

お好みの味に、、、、みどりは一味を沢山入れちゃいます☆彡

だしに、鶏肉、そして水菜、人参、大根を入れて、

最後に薄口のお醤油で味付け。

で、今回のテーマ。。。だし巻き・・・・

『初めて。。。。作ります・・・・・』

『これ、巻くのが凄く難しいです・・・・・』

と、こちらはかなりの苦戦・・・・

なんとかまきすに取って、形を整えました。。。。

がめ煮に、最後にインゲンを入れて。。。。

完成です♥

お持ち帰り、こんな感じ☆彡set1.jpg

さつまいもご飯は、黒ごまをふって。。。gohan.jpg

さわにわ汁。siru.jpg

かなり美味しそう、がめ煮。gameni.jpg

ゴマたっぷりゴボウサラダ。 sarada.jpg

そしてだし巻きです・・・・dasimaki.jpg

ご感想、お伺いしましょうか?????

『だし巻き。。。。やっぱり難しかったです・・・・・』

慣れ。。。なんですけれど、

回数こなせば、そう難しくはなくなります。。。

『でも、じゅわ~~~~っとおだしが効いてておしいいです♥』

美味しいモノは、

少しつくるのが大変な時も。。。。あります。

彼女のご好意で、

みどりのお弁当も作って頂きました♥

みどりもこのお弁当、benntou.jpg

本日の夕食にさせていただきますね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY