BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『酢豚』って・・・・煮込み料理????
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『酢豚』って・・・・煮込み料理????

みどりのお教室で、

『酢豚』の実習を経験された方なら。。。。意味が解っていただけると思うのですが。。。。。

『え???酢豚、煮込み料理???』と首を傾げられるのも、仕方ないこと、ですよね♥

みどりの『酢豚』は、ちょっと変わっていて。。。。

でもでも、、、すご~~~~~~く、豚が柔らかく出来上がりまする。。。。。

一回、この酢豚を召し上がっていただければ、、、解って戴けます。

もう、、、、、普通の酢豚は、、、、、ってね♥

ではでは。。。。。作ってみました♡            set4.jpg

さて。

今回のご紹介は、生徒さん、Mさん。

『作ってみたいものは。。。たくさんあるのですが、是非、酢豚をお願いしたいです・・・・』

なるほど、酢豚、ですね???

が。。。

実はみどりのお教室の酢豚、ちょっと変わってて。。。

『え????煮込む、酢豚なんですか??』

と、想像が付かない、そんな彼女ですが、、、、、

スタンダードな酢豚か、みどりの酢豚か。。。。悩んだ末、

『やっぱ、センセーオススメの酢豚にします♡』

と決定。

献立は、こんな感じで。。。。。。kon2.jpg

         ・ みどりの、、、、酢豚      ・ 中華五目おこわ

         ・ シイタケ、卵のとろとろスープ     ・ 中華胡麻春雨サラダ

さて、この煮込む酢豚、

なぜこうなるかというと、豚がちょっと違うんですよね。。。。。。

普通、『豚バラブロック』という塊のバラ肉を小さくカットして、

下味をつけて、一回揚げてから、お野菜と酢豚にしますが、、、、

使用するのは、豚バラスライス肉。

それを巻き巻きして、周りを焼きます。

そして、お野菜と合わせるので、少し煮込まないと、豚の中まで火が通らない、ということ、

だから、煮込みの酢豚、です。

これは食してみないと、ってことで、

とにかく、作ってみました!!!

ご紹介です・・・・・

まずは、サラダ、というか和え物ですね。。。。haru.jpg

酸味の苦手な方は、お酢の量で、調整。。。。。

そして、カンタンおこわ♥okowa.jpg

もち米、半分でも、、、、もっちもち☆彡

で、スープは、シイタケを入れてみてます、しっかりととろみ。。。。。。ta,ago.jpg

ん~~~お肉が見えないけれど、巻き巻きです。。。。butasu.jpg

見た目は、普通の酢豚定食☆彡set3.jpg

『センセー!!ハードルが高い!!って思ってた酢豚が、カンタンでした!!!!』

そうなんです、揚げないで済む、この巻き巻き酢豚、かなりお得♥

『おうちdふぇの試食が楽しみになってます、、、、、』

おこわは、炊飯器で、十分出来上がっちゃいます。。。。

『中華の主食のバリエーションが増えるっていいですよね???』

そう、いつもチャーハン、っていうのも。。。。ね?

これは。。。。おうちの方の試食のご感想。

是非是非、お伺いしたい、です!!!!

    

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY