BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りはちょっと、、だけど、揚げたて、美味しいぞ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りはちょっと、、だけど、揚げたて、美味しいぞ♡

さて♡

今回は、久しぶりのコロッケのご紹介なのですが。。。。。。

この『揚げ物』、みどりのお教室の生徒さんは、大体の方、苦手。

でも、中には、揚げ物、結構得意、とおっしゃる方もいらっしゃる。

お伺いすると、ご家族とご一緒にお住いの時に、お母さまや、おばあ様と一緒に、

よく、揚げ物をされてらしたとか。。。。。やっぱ、お料理は経験値、大きいですよね。。。。

なので、今回の揚げ物は、かなり楽しそう♥

出来上がっちゃった☆彡       set2.jpg

さて。。。。

コロッケ、の実習のご紹介をしたいと思うのですが。。。。

生徒さんは、Mさん。

お仕事では、、、、なかなか気苦労が絶えない、でも頑張り屋さんの彼女です・・・・

『最近、ちゃんとコロッケとか、揚げ物してないな。。。と思って。。。。』

とご希望は、ポクポクのミートコロッケ。

『ちゃんと、自分で一から作ったら、きっと、美味しいです、よね?』

もちろん♥で、ございます。

お肉たっぷり♥な感じで、作ってみましょう。

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.jpg

        ・ ぽくぽくミートコロッケ     ・ たけのこ土佐煮    ・ たけのこご飯

        ・ 小松菜しめじの胡麻和え    ・ 大根あげのお味噌汁

作ってみたいな、、、っていうものを集めてしまったら、少し彩りが。。。茶色になってしまって、

そこが少し残念ではあるのですが、

保存版、定番の胡麻和えは、是非とも、何回も作って戴きたい!!!

で、たけのこごはんを献立にすると、

どうしても筍が余る~~~~という時は、この土佐煮、で♡

ではでは、ご紹介しましょう!!

まずは、ご飯、とお味噌汁・・・take.jpg    siru.jpg

炊き上がって、炊飯器、開けた瞬間のいい香りが。。。。。

胡麻和え。小松菜、しまじは下茹でをしましょう・・・goma.jpg

大量のかつをぶし、投入。tosa.jpg

揚げ物、余裕♥kro.jpg

出来るだけ、、、、温かいうちにお召し上がりを!!!!set1.jpg

かなり、揚げ物には慣れた感じの彼女。

おばあ様とかに感謝ですね。揚げ物、やっぱ、回数こなして、慣れるっていうことが大切です。

『でも、ま~~~~あるい、コロッケ、作るのがすごく楽しかったです♡』

形を作ってる様は。。。。。幼稚園の砂場、感覚???

形は、お好みでOKなのだけど、

この『丸形』は、揚げる時に大変便利で、失敗の確率が低くなります。

『見た目もすごくかわいいので、気に入りました♡』

良かった♥

是非、温かいうちに!!冷めたら、ちん、じゃなくって、トースターで!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY