BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ほぼ一年ぶりの実習は。。。お友達試食の『パエリア』です♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ほぼ一年ぶりの実習は。。。お友達試食の『パエリア』です♥

みどりのお教室。。。

基本的にコース全てに『有効期限』がありません。

だからたまに、『一年ぐらいの御休み』をされる生徒さんもいらっしゃいます。

でも、全然構いません。それぞれ、理由がありますから。。。

今回はそういう生徒さんのお一人、

その彼女のほぼ一年ぶりの実習をご紹介します。

献立は。。。。『パエリア』です                    set1.jpg

天候不順なこの福岡のこの頃。。。。

久しぶりに実習にいらした生徒さん、Sさんです。

『すっごい久しぶりなんで。。。少し緊張しますぅ。。。』

大丈夫です♥みどり、お手伝いしますから☆彡

で、一年ぶりでさらに、試食にお友達が来て下さるというこで、

『ちょっと、おもてなしっぽい献立がいいんですが。。。。』

という彼女のご希望は『パエリア』

『なんか、手作りのパエリアって格好いい感じしませんか??』

ん~~~スペインでは、結構おウチごはん、なんだけどね(笑)

だから少しひねりを入れていました♥

献立は、

     ・ とまと味シーフードパエリア      ・ とまと、なす、エビのチーズ焼き

     ・ アボカドのブルスケッタ     ・ トマトとセロリのスープ    etc・・・

さぁ、試食の方がいらっしゃる前に。。。頑張って作りましょう!!!

パエリアに使うシーフードの下処理をしておきましょう。

エビのしっぽの下処理を忘れずに♥

パエリア用のお野菜をあらかじめ炒めて。。。

生の「お米」から炒めて。。。。スープを入れて、

シーフードを盛り付けたら、蓋!!

その間に、スープ。

炒めた茄子やエビを重ねて。。。トースターへ。

レモン汁をふりかけたアボカドに、

じゃがいも、インゲン、レーズンを入れて、にんにくマヨネーズで和えましょう。

バタートーストにアボカドをトッピング。

パエリアのご飯の硬さを「チェック」

いい感じなら、最後に少し無理やり『おこげ』をつけて。。。。

完成です!!!set2.jpg

試食の方に、食べて戴きましょう♥

まずは、ブルスケッタ。burus sara.jpg

いつものトマト、じゃなくて、アボカドです。burusu.jpg

スープ。su-pu.jpg

チーズ焼きは、

やっぱり、フレッシュバジルの「香り」が・・・・tomatoti-zu.jpg

で、パエリアです。paeria.jpg     

美味しそうです♥paeria sara.jpg

少し、早めに来てくださった試食の「お友達」

大変、お待たせをいたしました。

お味の方は。。。。いかがでしょうか???

『トマト味のパエリア。。。美味しいです、初めてかも??』

ん~~~♥美味しいをいただけて良かった♥

『アボカドも変わっててこれも、美味しいです☆彡』

なかなかの高評価♥

良かった、ですね???

『久しぶりで、心配でしたが。。。とても美味しく出来た感じです♥』

少し遅めのランチって感じの時間帯だったので、

お2人とも。。。。お腹が減ったらしたかも。。。。

でも、喜んでいただけて、、、、

良かったです。

また、是非・・・・遊びにいらしてくださいね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY