BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 張り切って・・・お野菜、刻みましょう!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

張り切って・・・お野菜、刻みましょう!!!!

今年は、台風がたくさん早目に発生して。。。。。

梅雨入りも早い???という噂もあるのですが。。。。。。今は、大変素敵なお天気、気候。

すがすがしいですよね♥

『母の日』を祝うような

いい感じの一日。生徒さんの中には、おうちのみなさん、特にお母さまの代わりに、

今日は、キッチン担当、とおっしゃる方も、、、いらっしゃる、かな????

なので、お母さまに、『ん???これ、すごく美味しいね♥』って、

言っていただけるような。。。。。素敵なソース、作っちゃいます♡

良ければ、、、、レシピをお母さまにも。。。。????    set2.JPG

さて♡

お母さま、というか、ご家族とご一緒にお住いの皆様。。。。。

恒例の『カーネーション』はもう、ご購入されましたか???

懇意にしているお花屋さんにお伺いしたところ、

『日曜日、昼頃には多分、カーネーションは売り切れちゃうかも???』

ということでしたよ♡

気持ち、ですから、お渡ししては???

ご家族と別にお住まいの方も、

一輪、気持ちを込めて、飾ってみてはいかがでしょうか????

さて、そんな本日にいらして下さった生徒さん。Aさん。

『母も感動してくれるくらい、美味しいソースが作りたいです!!!』

なるほど、ではでは、頑張ってお野菜、刻んでみましょうか!!!

献立は、こんな感じで。。。。。。kon.JPG

       ・ パスタ de ボロネーゼ    ・ 生ハムときのこのマリネ

       ・ 塩もみキャベツのサラダ    ・ お野菜のクリームスープ

渾身の。。。。ミートソース、これで、お母様を感動に導きましょう!!!

その代わり、、、、かなり頑張って、お野菜を刻まないと。。。イケないですよ!!!!

あさり、が『苦手』なお母さま、なので、クラムチャウダー風、な、クリームスープ、を添えて。。。。

そうそう、柔らかくって、甘い、春キャベツ、たくさん戴けるように、

大量の『キャベツ』、ガッツリ塩もみして、サラダにしてみました・・・・

さて、感動してもらえるかな???

ご紹介です♡

まず、覚えておいて、絶対損はない、マリネ。。marine.JPG

あさりがなくても美味しい♡su-pu.JPG

ちゃんと、ドレッシングも手作りで♡  sarada.JPG    dore.JPG

そして、かなり頑張りました!!boro.JPG

パスタ、上手に茹でてくださいな。。。set1.JPG

『こんなに、お野菜を刻んだのは。。。。初めてです・・・・』

かなり、頑張りましたね。でも、その頑張りは、しっかりとお味に出てると思いますよ♡

『お野菜だけでも、かなり美味しく出来ました!!』

けっこう、貝類がNGの方m¥、いらっしゃいますから、こういうスープもアリ☆彡

なかなか、、、、自身の母親に、ちゃんと食事を作って差し上げることって、ない、ですからね。。。。

きっと、お母様も喜んでくださるはず、です。

素敵な、『母の日』にされてくださいな♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY