BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. トマトを筆頭に、夏野菜を食べる!となると、カポナータ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

トマトを筆頭に、夏野菜を食べる!となると、カポナータ♥

ん~~~~ん♥

この時期、夏野菜、食したいですよね~~~~☆彡

ふんだんに、お野菜を食べることができて。。。

さらに、傷みやすい夏野菜、作ってしまえば保存OK、という

便利な献立といえば。。。

そう、『カポナータ』

リコピンパワーで夏バテしらずだし、保存が効くのが素敵です。

たっぷり作って、身体も冷蔵庫も嬉しい☆彡           set1.jpg

さて。

やはり暑い夏にきてくださった生徒さん、Hさんです。

『作りたいもの、沢山考えたのですが。。。』

結論は、

買ったお野菜を余らせなくて、

仕事が遅いときにでも、保存食になって、

夏バテ、防止。

という3点がクリアーできる、そんな献立、でした。

ここまでくれば、やっぱり、これに頼るしか。。。

そう、カポナータ。

しっかり、イタリアンにしてしまいましょう♥

献立は、

    ・ カポナータ    ・ MIXベジタブルのスープ   ・ バタートースト

    ・ 豚のマスタードクリーム焼き     ・ サーモンのマリネ    etc・・・

カポナータ。。。大量に作っておきましょうね。

実習。。。。

まずは、冷やしておきたい、マリネから作りましょう。しっかり、冷蔵庫へ。

煮込み用、お野菜を切る、切る。

冷蔵庫のお掃除が出来そうな感じに、なんでも、切っちゃえ!!

あとは、にんにくオイルで、しっかり炒めて、白ワインで香りを。。。。

そして、トマト缶と、ペーストで、煮込む。

ローリエ、忘れないで!!

豚を焼きます。

少し、焼き色が付けば、反面も。

そこへすかさず、生クリーム投入。さらに、粒マスタード。。。。

しっかり、ソースが絡んだら。。。

出来上がりです。

しっかりイタリアンの感じ、出てますか??set2.jpg

バタートーストはカポナータと一緒に。。。pan.jpg

マリネ。冷たく冷やして。。。。marine.jpg

スープです☆彡su-pu.jpg

クリーム焼きに、masuta-do.jpg

カポナータ。kapona-ta.jpg

『とっても、美味しそう!!イタ飯屋さんにランチに来た、みたいです!!』

そんなに難しいレシピではなかったですよね??

お友達を呼んで、作って差し上げたら・・・

きっと、喜んでいただけそうですよ♥

『めっちゃ、ポイント高いと思います!!それに、、、めっちゃ、美味しい!!』

ガッツリ作ったカポナータは、彼女の非常食へと、変身。。。

お持ち帰りになられました。

お仕事が忙しくって、お料理できないときでも、

しっかり、食さないと!!

夏、ばてますよ~~~~!!

お料理

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY