BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 新米奥様、毎晩奮闘中!!お手軽に作れる中華といえば。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

新米奥様、毎晩奮闘中!!お手軽に作れる中華といえば。。。。

みどりのお教室。

生徒さんは、いろいろな方が来てくださっているのですが。。。。。

『新米奥様』の生徒さんも、いらっしゃるのです。。。。。

お仕事もしながら。。。。頑張って慣れない主婦も兼任、確かに最初は大変、ですよね???

そういう時、今までにレパートリーになかった、中華の献立、

意外に簡単スピードメニューで。。。。

でも、新婚さん、なので、彩りも意識して、作ってみる、

そんなお料理をご紹介しましょう!!!           set4.jpg

さてさて。。。。。

少し久しぶりの実習にいらして下さった生徒さん、Hさん、

今回のご紹介です。。。。

本当は、もうHさん、ではないのですが、『いや、センセーのところでお勉強するときは、そのままで。。。』

というご意向で、Hさん。。

『まだまだ慣れなくって。。。。』

何事も初めて、の新婚さん、

お仕事もおうちのことも奮闘中。

『でも、やっぱり食事の用意が一番大変、かな????』

と、ポロリ、と本音。。。。。

『簡単で、でも、目新しい献立を、お願いできませんか??』

というご希望でしたので。。。

こんなお献立をご提案してみました・・・kon2.jpg

       ・ がっつり 手作り麻婆豆腐     ・ 生春巻き サーモンバージョン

       ・ 中華のコーンスープ     ・ 焼き豚チャーハン

『わ~中華、ですか???なんだか、大変そうで、大丈夫でしょうか???』

ビビることなかれ!!!中華、特に麻婆豆腐は、カンタンスピード料理、なんですよ。

新婚さん、さすがに市販のタレ、は使いたくない、ので、

もちろん、ちゃんと手作り麻婆豆腐、

食卓を華やかにするためにも、生春巻きも作ります。

あとは、今後のために、パラパラチャーハンも練習しておきましょ!!

それでは。。。完成品のご紹介♥

まずは、、、、、みどりのお教室、特製???ko-nn.jpg

辛くて甘い、スイートチリソースで。。。。haru.jpg    tare.jpg

かなりパラパラに、なった???tya.jpg

わ~~~!!意外にも???でも、お肉たっぷりで♥toufu.jpg

ほらほら♥簡単スピードメニューには。。。見えませんね♥set3.jpg

『マジに、びっくりです!!中華って、本当に手早い・・・・・』

レシピを知ってることと、あとは、下ごしらえをしっかりしておけば、、、、ね♥

下ごしらえなら、、、、時間のある時に出来る作業、

あとは、ご主人様がお帰りになってからでも、ちゃんと作れちゃいます、手早く、ね☆彡

『このコーンスープは、絶対に使えますね♥』

簡単で、美味しいスープは、レシピ保存版、

そして、コーン缶は、常備必須。。。。。

これからもいろいろ慣れなくって大変でしょうが、、、、頑張って♡

みどり、応援しておりまする☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY