BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 辛い×辛い、の中華のバージョンです♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

辛い×辛い、の中華のバージョンです♡

暑く。。。。。なって来ましたね。。。。。

そろそろ。30℃、梅雨ってまだだよね?福岡・・・・・

いきなり、夏なのか????

こうなってくると、みどりと同じ、辛いモノ好きは。。。。しっかり辛い、そんな食が、

かなり食べたくなる~~~~~

辛い×辛い、の中華とか、かなりイケてる♡

そんな感じで。。。。。作ってみた、麻婆&バンバンジー、ってどう???

ご紹介☆彡              set3.JPG

さて♡

みどりのお教室の生徒さん、

『辛いのは苦手で。。。。』とおっしゃる方と、

『ガッツリ、辛いのが大好きです♡』とおっしゃる方と。。。。。

今回のご紹介は、

お酒の趣味も、辛さの趣味も、かなりみどり的な。。。。Kさん。

『暑くなってきたので、ガッツリ辛く、がいいですね。。。。。』

みどりも同じ意見でございまする♥

なので、ガッツリ辛い感じで、

献立、立ててみました!!!こんな感じで。。。。kon2.JPG

      ・ がっつり辛くした、麻婆豆腐     ・ しっかり辛いバンバンジータレで、サラダ

      ・ 青梗菜とたけのこのスープ     ・ ごはん

辛いモノ、大好きなモノにとっては、

一般のお店の辛さって、物足りない????

自分で作れば、ガッツリ辛く、が可能なんですよね・・・・・

いつもは少し遠慮して、辛さを調節しているみどりですが、

今回は、手加減なく!!!!

ただ、辛いだけではなくって、ちゃんとコクのある辛さに仕上げましょう!!!

さて、ご紹介☆彡

まずは、ご飯は、普通に。。。。。gohan.JPG

ちょっと余ってるたけのことか???入れちゃう。。tinngenn.JPG

ささみじゃなくって、鶏むね肉で。。。tori.JPG

サラダと、辛いタレ☆彡midori.JPG    tare.JPG

そうして。。。。香りから、辛さがわかる、麻婆☆彡ma.JPG

満足な辛さ・・・・サイコ~~~~~♡set4.JPG

『いい~~~~感じですね、これは満足かもしれないです♡』

辛さって。。。。辛いだけ、じゃダメ、なんですよね。。。。

美味しい辛さ、が絶対条件。

なので、豆板醤だけに頼らないで!!甜麺醤とかもうまく使ってみるのがポイントだと。。。。。

『でも、これって、、、、、アルコールが進む???』

ん~~かもしれない。。。。

でも、中途半端な辛さより、いいと思いませんか????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY