BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 初めてに本格実習は、丁寧に作った『生姜焼き定食』♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

初めてに本格実習は、丁寧に作った『生姜焼き定食』♥

さて。。。。6月に入りましたね。。。。

今のところ、雨!!!って感じはなくって、良いお天気、しかも暑いってところですが。。。

今、この時期のお食事って、とっても大切なんですよね。。。。

気候の変化で体調を崩さないように、しっかり栄養のバランスのとれたお食事を。。。。

しっかりご自身で丁寧に作って、、、、自分も、周りの大切な人たちにも。。。。

せっかくのお料理なのだから、カラダが喜ぶ組み合わせで。是非。

今回は、『豚の生姜焼き定食』、作ってます♡        set8.jpg

は~~~~~い♥

今回のみどりのお教室のご紹介・・・・・

この回が、本格実習お初、となります、

生徒さん、Iさんです。

お教室に通ってくださってる生徒さんの方々の大半のご意見で、

『練習メニューが終わって、いきなり作るお料理の品数が増える時が、一番緊張です!!!』

というお話で。

品数が変わって増えても、実は同じなのですが、

やっぱり、『え~~~5品??大丈夫??』

って思われることでしょう、でもでも、絶対に大丈夫なんですよ♡

お料理は、ただただ作れればいい、というものでもなく、

バランスの取れたお献立や、お料理の手順といったことも、

重要なファクターなのです!!!

さて、彼女の今回のテーマは、『豚の生姜焼き定食』

この時期、とってもいい感じの献立です。。。。。

こんな感じで、、、、、、、kon4.jpg

      ・ 豚の生姜焼き     ・ おなます     ・ ポテサラ

      ・ 鶏団子と水菜のおすまし    ・ 雑穀米ごはん

豚肉のビタミンBは、糖のの吸収を助けて、ちゃんとパワーに変えてくれますし、

糖を代謝させる凄くいい組み合わせ。

さっぱりとした酢の物におなます。

あとは、丁寧にしっかり作ったポテサラで。。。。。

さて、ちゃんと出来上がった、かな????

ご紹介しましょう♡

まずは、雑穀米とお吸い物・・・・・z.jpg     sumasi.jpg

お吸い物に浮かぶ可愛いお団子、、、、ひと手間かけると。。。。。

これも意外に手間がかかる。。。pote.jpg

べちゃってならないように、しっかり『水分』を飛ばして、、、、、

で、おなます。namasu.jpg

このレシピは、。、。。。是非保存版で、めっちゃお役立ちですよ・・・・

そして、生姜焼き、玉ねぎ入れてみました!!!!syouga.jpg

初回だけれど、、、、凄く素敵な生姜焼き定食、完成です・・・・・set7.jpg

『わ~~~凄い感じです、ちゃんと、豪華な感じに出来上がって。。。。。』

少し体調の良くないお母さまに、

美味しく食して戴けるといいですね、

あっお父様も食べることがとってもお好きだということで、

お初実習、どんなご感想がいただけるか?????

彩りも栄養バランスも合格な感じで、とってもいいと思います。

しっかり復習をしてくださいね。。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY