BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 主役のエビ、やっぱり、大き目を購入して大正解♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

主役のエビ、やっぱり、大き目を購入して大正解♥

海老。。。。お買い物初心者さんがお買い物に行って、

『海老を買おう!!!!』と思って、エビを物色します・・・

あれ???なんと、いろんな種類、いろんな大きさがあるもんだ!!!!

って、感じるはずです。

エビは、お料理に応じて、どんなエビを購入すべきか?が決まって来ます・・・

今回、エビが超主役。やっぱり、大きなエビ、大正解!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

エビチリ、作りました!!

お仕事の都合で。。。。

ほぼ一週間、実習が延期になっていた、生徒さん、Eさん、

いらして下さいました・・・・

実習の前に、

『センセー!!!エビはこんな感じで大丈夫ですか?』とLINEが。。。。

最初、彼女が選んだエビが、バナメイエビ、少し小さ目の海老・・・・

もちろん、そのエビでも作れるのですが、今回、主役の海老ですから、

大き目のブラックタイガーがいいかも?と返信したみどりです。

さて、いらっしゃった彼女は。。。。大き目のブラックタイガー持参でした!!

『海老、初回なので。。。大き目で奮発しました!!!!』

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お料理の献立はこちら。。。。。

・ 中辛、エビチリ
・ ザーサイとささみときゅうりの和え物
・ ワンタンスープ
・ 中華五目炊き込みご飯

メイン、エビチリ。堂々たる大きさのエビが引き立ちそうです!!!!

ワンタン、、、自身で包んでみましょう。思ったより、難しい????

おうちで、スープに投入して、火を通したほうが、美味しく召し上がれます!!!

『ザーサイも初めて使う食材なんですよ・・・・』

いわば。。。。中華のお漬物って感じのザーサイ、みじん切りにして、和え物にしました・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さて。。。。お料理、ご紹介しますね、最初に炊き込みご飯・・・

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

そして、自身で包んだワンタンと、

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

 青梗菜の入ったスープ。

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ザーサイ、きゅうり、ささみの和え物。 

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

で、かなり立派なエビで。。。。プリプリの、エビチリ♥

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

おうちでご飯を食べよう!十分素敵な中華SETです。

『わ~~~~~本当にあっという間に。。。出来上がってしまった・・・・凄い!!』

お料理は、手際も大切ですね♥

『やっぱり、お料理が出来る女子って。。。いいですよね。憧れます♡』

お料理は慣れが結構大きなポイントですから、だれでも慣れれば。。。。作れるようになりますよ!!

ただ、、、回数、場数は必要かもしれませんね。

料理が出来る女子、是非、目指して戴きたい・・・・・

ちゃんと、盛り付け、なかなか素敵に出来ました!!!

アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室
  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY