BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ちょっと手間をかけて、エビをミンチにしてからお団子にして、フワフワに💖
料理教室マンツーマン八宝菜セット

ちょっと手間をかけて、エビをミンチにしてからお団子にして、フワフワに💖

みどりが思うに。。。。

お料理にかける『手間』には、際限がない。。。一流のプロの方々は、

その手間をどこまでも追及されてらっしゃるのだと思います。

私たちだって、頑張ろう!と思えばちょっとした手間ならかけれると思います。

例えば、エビをミンチにして、お団子にしてみるとか。。。。

中華のお献立で、お役に立ってくれてます・・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット

さてさて、

今回のお料理のご紹介、いらして下さった生徒さんは、Nさん、

お腹も。。。。かなり大きくなってきました!!!

『なので、今回の実習の後、少しお休みをいただきたくて・・・・』

もちろん、出来ればみどりからお願いしたいくらいでした。

ので、ご出産前の実習・・・・

献立はこんな感じ・・・・

料理教室マンツーマン八宝菜セット献立

・ 八宝菜    ・ エビ団子と青梗菜の卵スープ

・ きのこHOTサラダ    ・ 焼き豚チャーハン

お野菜たっぷりの八宝菜をメインのお料理で作ります。

豚バラの炒め方のコツ、忘れないようにしましょうね。

そして、エビ団子。スープの具材になるのですが、エビの臭みをしっかり抜いた後、

フードプロッセッサーですり身にしてから、お団子に。

フワフワの食感のエビ団子になってスープの中でプカプカしてます!!!

パラパラチャーハンにもチャレンジしました!!

ではご紹介。最初はチャーハン!!!

料理教室マンツーマン焼き豚チャーハン

で、こちらはサラダ、きのこはオイスターソースで味付け。

料理教室マンツーマンきのこHOTサラダ

ほら、エビのお団子がいい感じ・・・・・

料理教室マンツーマンエビ団子スープ

そして、八宝菜、ガッツリ☆彡

料理教室マンツーマン八宝菜

お野菜たっぷりの中華セットが完成しました!!!!

料理教室マンツーマン八宝菜セット

『炒める前もすごい量のお野菜でしたが、完成形もやっぱ、モリモリです!!!』

お野菜が食べたい!と思ったら、八宝菜ですね。

『これ、明日は中華丼、ですね、そっちも美味しそうです・・・・』

そして、エビ団子!!!!

『ちょっと手間をかけただけで・・・・手間をかけた甲斐があったなって思います』

フワフワの食感をお楽しみくださいね・・・

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY