BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. たまには、美味しい揚げ物、作りたてをおうちごはんで!『ガッツリ唐揚げ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

たまには、美味しい揚げ物、作りたてをおうちごはんで!『ガッツリ唐揚げ』

『昔は、おうちでも、結構、揚げ物料理、してたんですけどね・・・・』

と、おっしゃる生徒さんが、意外に多い。

お子様が小さい時は、子供が好む揚げ物料理も頻繁に作って、

でも、ご主人と2人になって。。。揚げ物頻度が激減。

『たまには、揚げ立ての揚げ物を作ってもいいですよね?』

が、久しぶりに揚げモノ??あれ?みたいなことになってしまったり・・・・

改めて、美味しい揚げ物、おうちごはんで作ってみましょう!set2.png

ん~~~~寒さが堪えてきました!!!!

寒がりみどり、泣きそうです・・・・

が、お教室は、『センセー!暑すぎますよ~~~~』って言われるくらい、

温かくして、生徒さんをお待ちしております・・・・

で、今回のご紹介、

いらして下さった生徒さん、Kさん。

『ながらく。。。。家で揚げ物なるものをしてないな、って思って・・・・』

昔は結構、揚げ物もされてらしたという彼女ですが・・・・

『主人と2人、なかなか揚げ物ってならないんですよね・・・・』

ということで、ガッツリ揚げ物、してみます。

献立はこちらです・・・・kon.png

      ・ ガッツリ 鶏のから揚げ   ・ カラフル白和え   ・ 大根シーチキンサラダ

      ・ 豆腐とお野菜のお吸い物    ・ きのこの炊き込みご飯

揚げ物、のキングと言えば、やっぱ、唐揚げ、

大き目の鶏肉をガッツリ、揚げてみたいと思います。

『白和えの具材って、ほうれん草yとか人参だと思ってました・・・・』

白和えは、本当にいろんな具材で作ってもOKなんです、

今回はカラフルな感じで作りましょう。

白和えに使ったお豆腐、余ったところをお吸い物に入れてしまいましょうね。

さて。。。。唐揚げのいい香り、してきました~~~~~

ご紹介しましょう。

最初に。。。。きのこ、風邪ひかないようにきのこたっぷり。traki.png

お大根は、千切りにして塩もみして洗ってからサラダに。ssrada.png

冷蔵庫の中にあるお野菜、使っちゃいましょ。sir.png

こんなにカラフルに白和えが出来ました。ira.png

絶対、大き目の鶏肉で揚げたほうが美味しい!!!!toriu.png

素敵な唐揚げ定食が出来上がりました♡sert1.png

『わ~~~~揚げ立て、唐揚げ、美味しそうです♡』

どうしても、『中まで火が通ってなかったら・・・・』と思うと

鶏肉を小さ目で揚げてしまうことが多いと思いますが。。。。

絶対、絶対、大き目お肉で、唐揚げ作ったほうが美味しいです。

火はちゃんと通ります!ジューシーな唐揚げは是非、大き目お肉で!!!!!

『白和えが新鮮な感じです、見た目がすごくいいですね』

これからは、、、揚げ物頻度、少し上げてみてはいかがでしょうか??

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY