BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最後は、念願の『パラパラチャーハン』で!!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最後は、念願の『パラパラチャーハン』で!!!!

みどりのお教室・・・・・。

いろんなタイプの生徒さんがいらっしゃって☆彡

一番苦手なことから、実習したい!!とおっしゃるタイプと、

一番苦手なことは、最後に実習したい!!とおっしゃる方と。。。。。

今回は、後者の生徒さん。

一番苦手なのが、『パラパラしたチャーハン』ということで。。。。。

その一番の難関を最後の実習に充てられました♡

是非是非、頑張って、憧れのパラパラチャーハン、を作りましょう!!!!

あとは、しっかり辛めの『エビチリ』で♡       set2.jpg

さて♡

今回のご紹介です。。。。。

生徒さんは、Yさん。

本当によく頑張られました。。。。。。

今回の実習が最後になっちゃって。。。。。

最初にいらしたときのことを思い出します。。。。

『本当にお料理が苦手で。。。。毎日、食事の用意をするのが苦痛です・・・・・』

とおっしゃってました。。。。

『マジで、センセーのおかげで、御料理への気持ちがすごく変わりました♡』

ん~~~本当に良かった♥

『なので、最終回は絶対にこれ!!と決めていたのですが。。。。』

という彼女のご希望は、『パラパラチャーハン』

『何回作ってみても、べちゃーってなって、、。。。。絶対、パラパラしないんです。。。』

なるほど、ですね。

では、ちゃんとパラパラなチャーハンが作れるように、

実習しましょう!!

献立は、こんな感じにしています。。。。kon1.jpg

      ・ しっかり辛いエビチリ     ・ 焼き豚チャーハン

      ・ 中華風コーンスープ    ・ 生春巻き 生ハムで

一番の目標は、パラパラチャーハン、

で、前回、エビの下処理を勉強したことの復習もかねて。。。。。

最終回だから、ちょっとオシャレに、生春巻きな~~んて、巻いちゃいましょう♡

さて、チャーハン作りの裏ワザをしっかり覚えてくださいね。

それではご紹介♥

まずは、スープ。ko.jpg

最近、お教室で大人気の中華風のコーンスープです、コーンクリーム感、万歳♥

で、春巻き、これはちょっと苦戦、でしたね。。。。haru.jpg

ソースには、マヨネーズINです。tare.jpg

もう、エビ料理は大丈夫ですね☆彡ebi.jpg

パラパラ。。。。してますよ☆彡大成功☆彡のようです!!!tya.jpg

辛みもしっかり、大人の中華って感じでしょう????set1.jpg

『この方法、凄いです、私が作ってもパラパラしました!!!!』

フライパンの扱いがもっとうまくなると、もっとパラパラしますよ!!!!

『エビの下処理は、もう大丈夫、今後もエビは使いたいと思います♡』

いろんな食材、使ってみましょうね。

『ほんと、最後まで見放さないでいてくださってありがとうございます。。。。。』

今後もお料理する作業は続きます。

『無理』、『嫌い』って思っちゃわないで、

トライしてみましょうね。

そして、楽しくお料理するのが一番のコツ、ですよ!!

頑張って♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY