BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. タルタルソースは、和食でも活躍♥チキン南蛮にたっぷりかけて♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

タルタルソースは、和食でも活躍♥チキン南蛮にたっぷりかけて♥

先日。。。こちらのブログでもご紹介した

『タルタルソース』、ムニエルと合わせましたが・・・このソースは超便利ソース。

洋食だけじゃなくって、和食にも合うのです♡

例えば。。。。『チキン南蛮』、れっきとした和食ではありますが・・・タルタルソースがないと・・・

美味しく戴けないですよね。絶対、手作りの仕方を知ってると便利なソース、

美味しいチキン南蛮と一緒に作りました☆彡t3.png

は~~~~~~~~い♡

みどりのお教室、

今回のご紹介でございます☆彡

前回、ご紹介した『タルタルソース』

和食でもとってもい役に立ちますよ!っ言うご紹介をしたいと思います☆彡

ご一緒にお料理してくださるのは、

生徒さん、Eさん、

前回よりも。。。かなり元気になって、良かったと一安心のみどリです♡

『時間が。。。少しずつ、解決してくれるかもって思って、出来ることを頑張ってます☆彡』

いいこと、です、この機会にお料理もしっかり頑張りましょうね。。。。

彼女のご希望は初の揚げ物・・・・

『センセー、私にチキン南蛮とか、作れます????』

は~~~~~~い、全然大丈夫です。

初めての揚げモノは、みどりと一緒に、安全に出来るようにやってみましょう!!!

献立はこちらです。。。。kon2.png

       ・ チキン南蛮  タルタルソース  ・ きんぴら   ・ 小松菜かきたま汁

       ・ 小松菜の胡麻和え    ・ かりかり梅ごはん

揚げ物。。。慣れないうちは、怖い!!!って思うかもしれないですが、

絶対守らないといけないことを厳守したら、

絶対に怖いことにはなりません!厳守の方法を、みどりと一緒に

やってみましょう!!!!

基礎実習で習った、ささがきごぼう、を使って、美味しいきんぴらも作ってみます。

定番の『胡麻和え』の作り方も、マスターしてくださいね。

なんなく。。。。揚げ物。出来たみたいですね、

完成品、ご紹介しちゃいましょう!!!!

まず、可愛いうっすらピンクに色づいたご飯です。ume.png

フワフワの卵にするためのコツを忘れないで!!!!!!!kaki.png

最後の。。。。蜂蜜が絶対にポイント。kin.png

すり鉢は、、、あった方がこれから絶対に便利だからね・・・・・goma.png

怖くなかった『揚げ物』と、手づくりタルタルソースです!!tori.png taru.png

素敵なチキン南蛮定食、出来上がっちゃいました。。。set4.png

『なんだか。。。。もっと怖くって大変だと思ってた揚げ物が・・・出来た・・・』

でしょう??全然怖くなかったはずですよ。

『まだ、一人ではちょっと「無理」だけど、思っていたより、出来る気がする・・・・・』

これも慣れなので、あと何回か、みどりと一緒に揚げ物、してみましょうね。

『きんぴら、かなり頑張ってささがかないと、ダメみたいですね?』

丁度いい感じのささがきの復習になると思います。

美味しい手作りのチキン南蛮。食してみてくださいな。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY