BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『夏の終わりのカレー』シリーズ、②
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『夏の終わりのカレー』シリーズ、②

季節の変わり目を告げるように、

大きな、大きな、強烈な台風が、福岡に接近中です。。。。

皆様、警戒しましょうね。。。。。

で、お料理の方は、先先回からシリーズで、始めてる『夏の終わりのカレー』の第二弾。

みどりのお教室が得意にしている『キーマカレー』じゃ、なくって、

今回は、タイ風のココナッツミルクのカレーをご紹介、

それも、一番辛いバージョンで、作りました♡

実は、みどりもこのカレー、大好き☆彡

ご紹介しちゃいましょう!!!!     set2.jpg

さて。。。。

シリーズ第二弾は、キーマカレーじゃ・・・ありません!!

タイ風のココナッツミルクで作るカレーなんですが。。。。

満を持して、

実習に来てくださった生徒さん、Sさん。

『結構、楽しみな感じで。。。。。来ました!!』

みどりも少し久しぶりのタイ風カレーなので、楽しみです☆彡

このタイ風カレー、

辛さに段階があって、黄色、赤、そして緑と、だんだん辛さが増していくんです。。。。。

選んだ色は、『緑』、もっともガッツリ辛い系・・・・

そうして、みどりもこの緑、一番のお気に入り。。。。。。

こんな感じの献立で作りました!    kon1.jpg

       ・ タイ風ココナッツグリーンカレー   ・ 生春巻き サーモン    ・ かぼちゃのポタージュ

       ・ コーンバターレーズンライス    ・タイ風焼き鳥

結構、辛いバージョンの選択なので、

スープ、だけはマッタリと甘口で。

ご飯も、本当h、タイ米がいいんだけれど、ちょっと入手が困難なので、

バターライスに、甘酸っぱいレーズンを入れ込みます。

カレーは、エビで。

実習中にも。。。。すでにかなり辛い感じの香りが、、、、、、

完成品をご紹介♥

まずは、レーズンのごはん。mesi.jpg

巻くのが少し大変でした、、、、、haru.jpg    tare.jpg

ココナッツミルクとスイートチリソースに漬け込んで、。。。tori.jpg

まったり、スープ。kabo.jpg

香りで、辛さ、来てます。。。。。。。。kare-.jpg

これで、しっかりアジアン料理でしょう?set1.jpg

『かなり来てますね。。。。辛さ。。。。。』

実習の前に、おうちで、黄色、を試されたということで、

『黄色は、全然でした、やっぱ、緑はパンチがありますね。。。。。』

焼き鳥も、ちゃんと串に刺して、みた。

『十分、アジアン料理店、に行った感じになりますよね??』

そうですね、わざわざ行かなくっても、いいかも?

辛いバージョンです、

心して、お召し上がりくださいな、、、、、

カレーって、ホント、いろいろ楽しめますよね。。。

夏の醍醐味、でした・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY