BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. このお料理だけは、マスターしておきたかった・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

このお料理だけは、マスターしておきたかった・・・・・

お料理をお勉強していく中で・・・・・

『このお料理を自分の超得意料理に出来たらな。。。。。』なんて、

やっぱり思いますよね・・・・

みどりのお教室では、そんな『得意料理』を出来るだけ、一つでも多く、習得して戴きたい!!!!

って、思っています。

が、生徒さんそれぞれに、『憧れのお料理』というのがあるはずで。

お教室では一人一人の生徒さんの『憧れのお料理』をお伺いしていく、そんな授業も行っていて。。。。

今回はそんな『これ、作ってみたかった!!!』っていうお料理のご紹介・・・・

こんな感じで・・・・・            set2.jpg

は~~~~~~~い♡

長く。。。。ぐずぐずのお天気が続いていた福岡ですが。。。。

桜は、残念にももう、散ってしまったけれど。

お天気の方は。。。。春本番っぽくなって来てる感じがする今日この頃・・・・・

今回、みどりとご一緒してくださるのは、

生徒さん、Kさん、

実は、今回の実習。少し訳ありで。。。。。

本来は、もう少し寒い時期に。。。。作る予定だったんです。。。。

が、お買い物の宿題に、少し問題が発生して。。。。。

実習の日時をご変更した、という経緯があるんです。

なので、、、少し季節的には。。。。って感じではありますが。。。。

『このお料理だけは、マスターしておきたかったんですよね・・・・』

と、彼女の強いご希望いより。。。。こちらのお献立。。。。kon1.jpg

          ・ ビーフシチュー     ・ シーザーサラダ    ・ ガーリックトースト

          ・ 生ハムの茄子巻き巻き    ・ きのこと玉ねぎのコンソメ

彼女がこだわったお料理は、、、、ビーフシチュだったんですよね・・・・・

『なんだか、凄くお料理頑張ってる、って感じのするお料理なので、、、作りたかったんです』

誰もが、憧れのお料理ってありますものね。

それを具現化していくのも、みどりのお教室のテーマでもあるんです。

あとは、ガッツリ味のビーフシチューの邪魔にならない感じで。

周りのお料理も考えて、献立を立てました。。。。

『センセーのブログに登場する、生ハムで巻くお料理も是非♡』

いつも、ブログを見ていただけて。。。。嬉しく思います♡

さて。いい感じに煮込めてきた感じで。。。。。

ご紹介しましょう!!!!

まずは。ドレッシングは覚えておくと便利。。。。sarada.jpg   dore.jpg

前菜って感じで☆彡nasu.jpg

こういうお料理にはやっぱり。。。。。gt.jpg

何種類もきのこを入れるとさらい美味しい・・・・・konso.jpg

ガッツリ、美味しそうにできお上がりましたね、ビーフシチューです!!!bi.jpg

どなたか。。。。お招きした時でも、これなら安心。set1.jpg

『わ~~~自分で作るビーフシチュー、超美味しそうです☆彡』

念願がかなって。。。。良かっですね。

『でも、勉強になりました。お料理は。。。。ほんと、食材を購入するところから、が始まりなんですね。。。。』

今回、食材の事でご変更になってしまったのは、残念でしたものね。

『牛肉、いい感じの使いやすいものがあった時に、しっかり購入しておきたいと思います!』

次の寒い季節が来た時には。。。。また、作ってみてくださいね。

でも、今回の実習は、凄く頑張った感じのお料理が完成して。。。良かった♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY