BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっは・・・スタンダードなお魚和食って。。。。惹かれる・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっは・・・スタンダードなお魚和食って。。。。惹かれる・・・・

やっぱり。。。。

もちろん。パスタお美味しいし、辛い中華のお料理も大好き♡

でもでも、やっぱり、最後はスタンダードなお魚の和食。これがおうちごはんには。。。

欠かせないって。。。。最近、ホントに思うみどりです。

で、ここ福岡で、スタンダードに普段使い、が出来る、超スーパーなお魚、サバ・・・・・

この魚を味方につけたら。。。かなりいい感じなのではないでしょうか??

おうち和食。サバで作ってみました・・・・・           set4.jpg

さてさて。

今回のみどりのお教室のご紹介、

いらして下さっ生徒さんは、Fさん。

去年は。。。。少し残念な結果になってしまって・・・

『いやいや、センセー!今年も全然頑張りますよ!!!!』

と、半分学生さんを続けながら。。。。お料理も頑張ってくださってる彼女です。

『おうちでお魚のお料理を食べたいのですが。。。。レパートリーがなくって・・・・』

とおっしゃる彼女に・・・・

最強の『おうちお魚和食』のご提案。。。。。

献立はこちら。。。。kon2.jpg

              ・ 塩サバのカラフル野菜あんかけ    ・ きゅうりの酢の物    ・ ポテサラ

              ・ 小松菜とシイタケの味噌汁    ・かりかり梅ごはん

最近。。。。大人気のかりかり梅ごはん。

なんたって。。。。見た目、色合いが超可愛い♡

そして、やっぱ、最強のお魚サバ。

これを味方につけるべく。。。。焼くだけ、ではないお魚料理に仕上げます。

そしてこれまた。。。。最強のサラダ。ポテサラ。

これを美味しく作れたら。。。。かなり具合がいい感じですよ!!!!

さて。。。美味しそうなサバの焼けた感じの香りが。。。。

ご紹介しましょう。。。。。

まずはやっぱり見た目の可愛い・・・・・・kari.jpg

お味噌汁の具材は冷蔵庫と相談して・・・・・・sii.jpg

酢の物の酸味はお好みで。su.jpg

最強タッグの片翼。ポテトサラダ。。。大人味・・・・・・oute.jpg

カラフルなお野菜を使えば、見た目も豪華に変身!!!an.jpg    saba.jpg

すこ~~~~~しだけ、野菜あんのとろみをしっかり目に!!set3.jpg

『結構、なとろみを野菜あんにつけましたが。。。??』

そうなんです、食す時のことを想像してみて!!!!

焼いたサバにあんがかかる・・・・もし、とろみがさらっとしていたら。。。。

お魚から滑り落ちてしまって。。。。お魚の上にキープできないことになって。。。しまうんですよね・・・

『なるほど。。。そこまで考えておかないと。。。イケないんですね・・・』

そして、ポテサラ。

『やはり手間をかけて、ちゃんと作ったポテサラは。。。。真面目に美味しいです☆彡』

お料理って、、、手間をかけること、なのかもしれないですね。

おうちお魚和食。。。。。定番にしちゃいましょう・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY